※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ子
子育て・グッズ

抱っこ紐の首座る前の使い方について質問があります。赤ちゃんとの密着度や母親の胸への密着について、どの程度が適切でしょうか?初めての経験で不安です。

抱っこ紐ですが、首が座る前から使えるということでグレコのルーポップゼロを購入しました。
首座る前の装着時ですが、赤ちゃんと母親の密着度はどの位がベストなのでしょうか?
母親の胸に密着させていいのでしょうか?
それだと苦しいかな?
と思い余裕を持たせると首が座る前なのでカクカクいって怖いし……

一人目の子供なので、今まで抱っこ紐を使った事ないので具合がわからず……

よろしくお願いします。

コメント

aibon0724

グレコルーポップゼロ使っています。
胸の正面だと苦しそうだったので長さを調整してなるべく高い位置に顔がくるようにしていました。ただ、うちはもともと大きめだったのですが小柄なお子さんだとインサートにうずもれそうな気がしました(*_*)
首座る前はインサートがあっても不安だったので外出は検診以外は最小限にしていました。

• みゅ子

みゅ子

高い位置に顔を持ってくるんですね!!
    調節してみたいと思います。
    うちの子は試しにつけた時はそこまでうずもれてる感はなかった様な…

回答ありがとうございました(。•ㅅ•。)

• 10月16日