※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

便秘かもしれません。ミルクが関係している可能性もあります。何か他に気になることはありますか?

月曜から完ミにしてて今日1回もうんちがでてないのですがこれは便秘ですよね?その場合どうしたらうんちが出るようになりますか?ちなみに月曜と火曜は出てます。
ミルクが合わないとかあるんですか?
友達のお姉ちゃんからほほえみのミルクは便秘になるらしいと聞いていたのですが普通にほほえみのミルクを使ってるのですがミルクが関係してるのでしょうか??

コメント

にか

いつもは何回くらいうんちが出てるんですか?
最後にうんちがあったのは昨日ってことですよね?
うちは二人ともそのくらいの時期で2、3日くらいうんちがでないこともありましたよ。
1日でないくらいは気にしなかったかも。

どうしても出したいなら、砂糖を溶かした白湯を飲ませたり、綿棒浣腸をしてました。
ネットで調べれば細かい事書いてあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもは2、3回出てました!
    最後は昨日です。
    お腹も張って苦しいのか泣くのできついのかなと思い

ネットで調べてみます。

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

3日以上出ないのが便秘と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあまだ便秘じゃないってことですね☺️

• 11月24日
ららら

4日出なかったらその日に綿棒浣腸してました!うちもほほえみ飲んでましたが、便秘になりやすかったです!
はいはいに変えたら出るようになりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日でなかったら綿棒浣腸してみます!!
    続くようだったらミルクも変えようと思います。

• 11月24日
のん

便出なかったら不安になりますよね😢
うちも1人目は完母で毎日排便あったけど、2人目はミルクよりの完母だったので便秘ぎみでした。
赤ちゃんが苦しそうだったら綿棒浣腸してもいいと思います!あたしは1日おきに綿棒浣腸して、お腹苦しそうだったら1日空けずに綿棒浣腸したりしてました!
赤ちゃんも💩をだすコツを掴むと出せるようになりまさした!
あと、まだ沐浴ですかね❔あたしはお風呂に一緒に入るようになったら毎日お腹のマッサージを身体を洗う時にしてました🙆‍♀️
ミルクは色々試しましたがどれを飲んでもうちは変わらなかったです笑
最後はコスパのいい、はいはいに定着しましたが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    出ないと不安です。
    オムツ変える時もお腹をのの字にマッサージしたりしています。
    ネットで調べると綿棒浣腸が主に書いてるのでしてみようと思ってます。
    今は一緒にお風呂に入ってるので洗う時に試して見ようも思います。
    今のミルクが無くなったら他のも試してみようかなと考えてます。

• 11月24日
  • のん

のん

あたしも出ないと不安でネット読み漁ってました笑

綿棒浣腸はクセにならないみたいなので試しにしてみてもいいと思います!
    うちは綿棒浣腸よりもお風呂で泡を使ったお腹のマッサージが結構効果的でした🙆‍♀️
    あと、離乳食始まると毎日出るようになりました!

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    全部試してみます!

• 11月24日