※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

里帰り中の生活費の渡し方について教えてください

明日から里帰りです(^^)
皆さん、里帰り中実家への生活費はいくら渡しましたか?
期間と金額と渡した時期(最初、最後、都度)など、教えて頂けるとありがたいです(^^)♡

コメント

どれみちゃん♪

お金は渡してません。受け取らないと思ったからです。
最終日の前日の夜にお寿司をとり、お酒をプレゼントしました。

• ♡

私も受け取るかどうか分かりませんが、旦那が渡しておけと…プレゼントもいいですね♡

• 10月16日
arc

最初に旦那から10万円渡しました。

期間は4ヵ月(飛行機での里帰りのため)、上の子も一緒でした。

帰る時にはプレゼントも渡しました( ¨̮ )

• ♡

私も飛行機です✈️
    おそらく期間も3ヶ月半程になると思います!参考にさせていただきます♡

• 10月16日

里帰り3ヶ月間で月々(月の初めに)3万円食費として渡していました。

• ♡

やはり、月あたり3万くらいですかね?(^o^)/
    月初めですね!コメントありがとうございます♡

• 10月16日
まお

うちはお金は受け取ってもらえなさそうだったので、父がいつも晩酌で飲むウィスキーと、母にはワインとお菓子にしました。←お酒ばっかりですね。笑

総額は1万弱で、私が自宅に戻る日に主人から渡してもらいました。

• ♡

私の両親もかなりのお酒好きです…笑
    いいお酒とかをあげたほうが喜びそうな気がします(^-^)
    最後にプレゼントっていうのもいいですよね♡

• 10月16日
まっこ

一人目のときに5万渡しましたが『親に気遣うな。娘の出産なんだから手伝うだけだ』って突っ返されました。
でもそのあとプレゼントわたしたり、遠距離で孫になかなか会わせてやれないのでフォトフレームを送って写真を沢山送ってます。

• ♡

父親が単身赴任で母親1人なので私の里帰りをとても楽しみにしてくれています♡なので、私もお金渡すよりプレゼントとかの方がいいのかなとも思いますが旦那がお金派で😂
    遠距離で会えないのでその分写真は大事ですよね♡

• 10月16日
ももの缶詰

こんばんは(*^^*)

里帰りの生活費、私も悩みました(笑)
実家なので、きっと受け取ってもらえないだろうとは思ったのですが、旦那と相談し、お世話になる誠意として用意しようと
言うことになり。

行ってすぐに3ヶ月分として三万円包み渡しました。

結果、要らないよ~💦💦旦那の飛行機代に回しなさい!!と返されました(笑)

そんな訳で変わりに、帰省中月イチペースの頻度で美味しいランチが食べれるところに行って御馳走するのとにしました。
帰りにベビー用品をみたりもするのですが、孫のものを見るのも親にとっては凄く楽しいことらしく、なんだかよい時間を過ごせていると思います。

なつきさんが、どのような判断をされても、きっとご両親も待ちわびていらっしゃると思います♥
素敵なマタニティライフになりますように。
道中お気をつけて(*^^*)

• ♡

旦那と昨日の夜、そういえば生活費!となって焦って話し合いました😅
    旦那の飛行機代も結構かかりますもんね〜😭遠いとなおさら交通費で結構痛いです😰

両親も楽しみにしてくれているので、少しでも恩返しできるように1番いい選択をしたいと思います!ありがとうございます♡

• 10月16日
ポムポムプリン

私は産後1ヵ月帰る予定ですが、お金は渡しません。
夫婦の中では、大金は正直難しいけど、せめて食費分くらいは…と考えてはいたんですが(^_^;)

先日母親からお金いらないからねって言ってもらえたので、お言葉に甘えることにしました。
なので両親が好きなお菓子を主人から渡してもらう予定です♪

• ♡

そうですね、私も旦那の生活費プラス実家に入れるとなるとやはり大金は難しくて😭
    プレゼントや、少しのお金でもお世話になりますの気持ちを込めて渡せればいいですよね😳

• 10月16日