※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない時、いつまでかかるでしょうか。一日中寝かしつけて疲れます。

寝ない赤ちゃん、、、
いつになったらまとめて寝てくれるかな?泣
一日中寝かしつけしてるみたいでしんどい。泣
ねむたい、、、、、

コメント

娘も最近ようやく少しまとまって寝れくれるようになりました☺️2ヶ月半です。寝れないとしんどいですよね、、、

ららら

うちも1日中寝かしつけしてるんじゃないかって時期ありました。4.5ヶ月くらいまで地獄で毎日眠かったです。
ネントレとかおくるみで巻いたりとか、スワドルアップ試しましたがうちは特に変わらなかったです😅
6ヶ月頃から少しずつ昼寝の時間が減って、活動時間が増え、夜寝てくれる時間が長くなったので少しずつ楽になってきました!

🔰ハムちゃん🔰

私も1ヶ月の時は悩みまくってました〜
寝ぐずりもひどくて、泣き叫び、12時に授乳が重なり泣いてしまうと朝まで泣いてました…😭
助産師さんに何度相談したことか…
お風呂上がりに部屋を暗くして、小声で話かける、コニーの抱っこ紐に入れてオルゴールを聞かせる、夜のミルクを増やすなどこれらの方法をとったら、あっさり寝てくれるように。
今は夜9時になる前にぐっすりで、5時間寝てくれます☺️

私の場合は、夜のミルク量を増やす事が救いになりました❗️
夜は暗くする事も継続してきて良かったです。
必ず変わってくるので大丈夫です❗️
私はマジで産後うつになると思いました…

お疲れ様です!

いやーいちばんしんどい時期ですよね😭

私の息子は3ヶ月ですが、夜中に授乳で3回は起きますが、飲んだらそのまま寝てくれるようになりました♪

添い乳するようになったらかなり楽になりました。添い乳最強。🔥

あとは、モロー反射で寝れない子も多いみたいなので、本当にきつい時はスワドル?買ったらいいと思います!寝てくれる子多いみたいですよ♪

うちは使ってないので、モロー反射でよく起きます😭

大変だと思いますが、ほんと たまには誰かに 預けたりして息抜きしながら頑張りましょう💪🔥