※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M i i
子育て・グッズ

娘がミルク以外の飲み物を受け付けない。子供用ジュースはお茶の代わりにならないか気になる。お茶を飲まない子供にどうやって飲ませたか知りたい。

娘が飲み物をミルク以外
受け付けてくれません😢
お茶、白湯全く飲んでくれません😢

西松屋とかに売ってる子供用のジュースは
やはりジュースなのでお茶の代わりとかに
飲む者ではありませんよね?😮‍💨💦

お茶とか飲んでくれなかったお子さん
どうしたら飲んでくれましたか?
何なら飲んでくれましたか💦

コメント

ママリん

娘がちゃんと水分取れだしたのは9〜10ヶ月頃でした💦それに合わせて卒乳できた感じです。

口から出ようと遊ばれようとめげずにストローマグを差し出し続け,咳き込みながら飲んでくれるようになりました😭コップであげたりスプーンであげたり色々しました💦

生後7ヶ月でジュースは虫歯が心配ですよね…お茶の種類変えてもダメですか?

• M i i

M i i

息子が卒乳早くてお茶とかすごく飲んでくれてたのでテンパってました💦😢
    やっぱりめげずにやり続けるのが大事なんですね🥺

お茶の種類麦茶しかあげてませんでした!💦
    飲みやすそうなのありますか?🥺

• 11月24日
  • ママリん

ママリん

うちも息子は7ヶ月で飲んでました😭こどもによってほんと違いますよね!うちはルイボスティーですが,好き嫌いありますよね(笑)

• 11月24日
  • M i i

M i i

ルイボスティー美味しいですよね!娘も気に入ってくれるといいんですが…🤣
    きな粉っぽい味するお茶って何かわかりますか?

• 11月24日
ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、7ヶ月のおわりまで麦茶も白湯も飲んでくれませんでした😭
麦茶は苦味が、白湯は味なくて嫌みたいでした😂
りんごジュースなら飲んでくれたので、5倍や6倍に薄めて飲ませていました😣
りんごジュースの味に慣れてしまって、ミルクや母乳、離乳食の食べが悪くなったりするかもしれませんが、飲ませ過ぎなければ飲ませても良いと思います😭
息子は、そう言うのはありませんでしたが…💦
8ヶ月の時に紙パックの麦茶をストローで飲ませたら、飲んでくれました😂

• M i i

M i i

やっぱりジュースなら飲んでくれるんですね😢
    ジュースまだ飲ませた事ないからそれしか飲まなくなったら怖いです🤣💦
    そしたらいきなり飲んでくれるようになったんですね😊

• 11月24日
ミルクティ👩‍🍼

離乳食で味に慣れたので、飲んでくれたのだと思います😂
白湯は相変わらず飲んでくれませんが…💦