※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2人育児で夕方からのタイムスケジュールが大変です。上の子と赤ちゃんの寝かしつけがうまくいかず、寝る時間が遅くなってしまいます。どうすればいいでしょうか?

2人育児について、夕方からの夕飯、お風呂、寝かしつけのタイムスケジュールを知りたいです。

1ヶ月の赤ちゃんと、4歳3ヶ月の娘がいます。
娘の赤ちゃん返りがひどく、授乳中や寝かしつけ、オムツ替えの際、邪魔してきたり、大声で泣いて思うようにいきません💦

特に寝かしつけですが、
先に赤ちゃんを寝かせようとしても、中々寝ない&上の子が邪魔してきて(静かにしない&注意しすぎると私だって抱っこして欲しいのにーと泣き出す)、寝ようとしていても起こされ、悪循環です。

上の子を先に寝かせようとしても、上の子も寝つきが悪いので中々寝ない&下の子1人で放置してると気になる(特に泣いていると)。

一緒に寝かしつけも、赤ちゃんがすんなり寝てくれないと、上の子が癇癪起こし始めて、2人とも泣いて大変です。

そんな感じで、寝るのがいつも、21時すぎで22時とか23時近くになってしまいます😣💦

みなさんどうやっていますかー??

コメント

S&S

6時過ぎお風呂、7時夕飯、上の子は寝かしつけ8時半開始です!
上の子は寝かしつけ私じゃないと泣いてダメなので私で下の子は旦那にまかせてます!

• みー

みー

旦那さんも手伝ってくれるんですね😃
    旦那さんがいない時はどうしてますか?

お風呂は、下の子はいつ入れてますか?沐浴ですか?それとも一緒に入ってますか?

質問だらけですみません😅

• 11月24日
  • S&S

S&S

旦那がいない時は先に下の子を寝かせてから上の子って感じですが上の子が泣いてたりしたら先に寝せたりします!
    お風呂は体を洗う時はベビーバスの中で終わったらお風呂にいれてます!
    下の子と一緒に上の子もお風呂入ります!

• 11月24日
  • みー

みー

6時から開始して、8時半に寝かしつけ凄いです‼️
    夕飯はその前に作っていますか?
    上の子の赤ちゃん返りとかないですか?

お風呂も一緒に入ってるんですね!
    凄すぎます‼️

うちは色々時間かかりすぎで、夕方からあっという間に夜です。。。😵‍💫

• 11月24日
もふ

毎日お疲れ様です😭😭
上の子も今まで1人だったのに急に赤ちゃんが産まれてきたことで気持ちの整理が出来ていないんですね🥰
うちも最初はそうでしたが、少しずつ邪魔することも減っていきますよ( ๑⃙⃘ˊᵕˋ๑⃙⃘ )

うちは長女の幼稚園が4時前くらいに終わるので
17時半くらいに夕食
18時半~19時くらいにお風呂
21時前に就寝という形です。

私は毎日おんぶと抱っこで寝かしつけてます😭😭😭