※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に一度だけタバコを吸ってしまい、罪悪感があります。今後は吸わない決意ですが、授乳前に心配があります。

母親失格です
もともとタバコを吸っていて妊娠がわかり吸いたいながらも我慢してきました。
当たり前と言われても仕方がないとは思っています

ストレスを言い訳にして良いわけでないことは分かっていますが、妊娠中産まれるまで続いた吐きつわりから解放されたと思ったら睡眠不足、旦那への不満などが相まりつい、タバコを一本、3口ほど吸ってしまいました。

まだ新生児なのにも関わらず吸ってしまったことへの罪悪感がひどいです。

こんな思いはもうしたくないので今後は吸いません。

12時ごろに吸ってしまったので12時間後の日付が変わるまでは授乳は避けようと思いますが、とても怖くなってしまって。。、。

母親失格なのは分かっています。

コメント

全然母親失格じゃないですよ!
同じような人たくさん
居ると思いますよ🤔
私の友達も退院してから授乳
しながらiQOS吸ってます💦

りったん

ストレス溜まって吸っちゃいたくなるのは仕方ないことだと思います…
ただ、子供の近くとかでは吸わないであげてくださいね。
私は親がタバコめっちゃ吸う人で、1歳頃小児喘息になり、そのまま治らず今でも喘息で苦しい思いしてます。
あとは子供が大きくなってきて、なんでも口に入れるようになると誤飲も怖いのでちゃんと見ててくださいね…

母親失格なんかじゃないです😭😭💗
産まれるまでつわりがあっただなんて…本当にお疲れ様でした😭
そこまで自分を責めるようなことじゃないと思いますよ!
私も喫煙者だったので気持ちめちゃくちゃわかりますし、多分産後吸っちゃうと思います!
息抜きって本当に大切だと思うので、息抜きされてくださいね😌💗

はじめてのママリ🔰

きちんと分煙、それでもお母さんが吸うとなると服に臭いもつくと思うので…、できるだけ赤ちゃんへの影響少なくしてあげてください。
SIDSや喘息も怖いですしね。

吸っちゃう人は吸っちゃうんでね…。
アフターフォロー徹底するのが大事かな…。

ぴ

完ミにして母乳やめてタバコ吸えばいいと私は思います🤔✨
私自身は吸ったことないのですがそんなにタバコ悪いことですかね~😭

かおり

妊娠中の10ヶ月我慢できたこと、まずそこを自分自身褒めてあげてください😭❤️当たり前だろっていう人もいるかもしれませんが、
喫煙者が身内にいるので、禁煙がどれだけ大変でストレスなことかわかります。現に友達はストレスになるからーとタバコを吸っていましたし。。それに比べるときちんと禁煙して我が子を産んでるんですから、母親失格ではありません。
10ヶ月我慢できたからこそ、今回の反省もあり、また吸わずに我慢できると私は思います😊❤️