※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二歳の息子にプラレールを買おうと思っています。遊べるカンカン踏切や機関車トーマスに迷っています。後から継ぎ足し可能かどうかも気になっています。アドバイスをお願いします。

二歳の息子が車が好きなので、プラレール?をあげようと思うんですが沢山あって混乱してます。
注意することとか、これがいいとかありますか?

トミカとプラレールが遊べるカンカン踏切か
プラレールベストセレクション…?なるものか機関車トーマスか…??色々迷っています。

この列車が走るレールって、後から継ぎ足しできるんでしょうか??「プラレール」って書いてあるオモチャを買えば後々継ぎ足し可能なんですかね?

すみませんが何でもよいのでアドバイスをお願いいたします💦

コメント

もな👠

車が好きならプラレールは電車なので、トミカのほうがいいかな?と思います😆💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😃えっトミカは車なんですね!(^-^)
    なるほど! 車が好きで親戚から車を貰ったんですが、先日機関車トーマスを単品でもらって、食いついてたんで、電車のレール付きのオモチャをあげるかなーと探してました。自分の中で列車と車が同じでした😂間違ってすみません💦今回は列車→プラレールで探してみようかと思います。

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

2歳でプラレールプレゼントしました。
カンカン踏切と、レールを複数、車両も複数買いました!

夢中で遊んでいますが、車両の電源を入れたまま押さえつけたり、引き止めたりするので車両1つはもう既に車輪がガタガタになり坂をうまく登らなくなりました😂

カンカン踏切も遊んではいますが、ストップレールやトミカが発車出来るようにするレバーをまだまだうまく使うことができないのでしょっちゅうプラレールとトミカの事故が起きています😂

ただ、やはりかなり夢中になって遊んでいるので、オススメです♡
プレゼントした頃はレールを繋げることもままならない感じでしたが、今となっては自分でレール繋げて、車両のスイッチ入れて遊んでます!

レールについてはプラレールのレールでしたら後々色んなレール(例えば直線レールや曲線レール、ニュー坂レールなどなど)繋げて遊ぶことができます。
おもちゃ屋さんのプラレールコーナーにあるものは大体後々繋げたりできますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😂プラレールとトミカの違いを先ほど知りました💦お恥ずかしい…。プラレールのオモチャを一回セットで買って、あとはレール継ぎ足しもできるんですね✨ありがとうございます✨

確かによくオモチャを押さえつけるので事故は起きそうです(笑)でもそんなに遊んでくれるなら嬉しいですね☺️✨

今まで遊んでるし…と単品で車ばかりあげてたんですが、先日、トーマスも食いついてたので比較してなかったけど列車好きのかな?と思って今回、プラレールをあげるかな?と思った次第です…😅

プラレールかトミカか?どっち派か私が息子をよく分かってあげれてなくて反省中です…😂両方使える?カンカン踏切セットにしようかなぁ?と今迷ってます。

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トミカと一緒に遊べるのでカンカン踏切オススメなのですが、他の方も書かれている通り、音はかなりうるさいです🤣

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨両方遊べるのが魅力ですね☺️音がうるさいんですかー😯楽しんでくれるならよいですが、マンションだから気を付けないとですね🤔💦

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

車が好きならトミカの方が良いんじゃ無いですかね😊
車のセットでも良いし、トミカ警察署みたいなものでも良いし。
プラレールだと電車がメインですが、レールに関しては注ぎ足し可能です!
レールのみやレールセットなど売ってますよ😃
うちは最初は電車好きだったので、プラレールも沢山ありますがベーシックな陸橋セットみたいなレールのセットと、好きな車両を買ってあげたことがあります🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨😊
    車はトミカなんですね…違いを先ほど知りました💦お恥ずかしい…。
    トミカ警察署とかあるんですね✨検索したらカッコいいのが沢山ありますね✨
    プラレールはレール継ぎ足し可能なんですね❗️助かりました。レールだけも売ってるんですね☺️
    色々あって迷います…😅

• 11月24日
緋樺俐

プラレールの線路は継ぎ足したり橋脚の継ぎ足しをして遊ぶことももちろん出来ます☺️
ただ車ならトミカになるのでプラレールは、電車としてレール無くてもスイッチをoffの状態で手転がしで遊ぶことも出来ます☺️
プラレールには単3電池とドライバー必須です😊
息子は、電車オンリーだったので電車だけで遊ぶならばトイザらス限定のレールセット❔がおすすめです😊
トミカと一緒ならカンカン踏み切りセットの方が遊べるのかなと思います☺️息子にはカンカン踏み切りセットは買ってないので音もそこそこうるさそうと思います😅
発車ステーションの音はうるさめです😅
電車は、プラレールならどの電車でも使えるので息子さんが好きなのを選ばせたら良いと思いますよ🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨😊トイザらス限定レールを今探してました😂が沢山あってよくわかりませんでした。(トイザらス限定 B-CREATIVE! 木製 新幹線 はやぶさ & こまち トレインセット…とかではなく、レールだけのトイザらス限定があるんですよね?💦探してみます😊)カンカン踏切以外にも発車ステーションがあるんですね✨知らなかったので今検索したら売り切れでした😂悲しい…😂プラレールで好きな電車を選ばせてあげたらよいんですね😃ありがとうございます!

• 11月24日
  • 緋樺俐

緋樺俐

5・6年前に購入したので今では変わってるのかな😅レイアウトが色々と作れるのが一番良いかなと思います☺️木製ではなくて写真のようなのがおすすめかなと思います☺️10のレールレイアウトよりも多いのもあると思うのでそれでも良いのかな🤔

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さらに詳しくありがとうございます✨😊✨なるほどこれだと10パターンも楽しめるんですね!ありがとうございます‼️探すと他にもDXが出てましたが売り切れでした😂色々ありますね💦
    最初だし無難にベストセレクションを買うかしら…とぐちゃぐちゃいまだに迷っています😂それだと列車付きですが6パターンと書いてありました。。トーマスも気になりつつも、トーマスっていつまで好きなのかが分からず🤔

• 11月24日
  • 緋樺俐

緋樺俐

はまり率にも寄るかもしれないですね😅
    ベストセレクションは気になってはいたけど息子がプラレール卒業したので買わずじまいでした😅
    その列車が欲しいと言われたらそのセットでも良いのかなと思いますが要らないと言われたらレールセットでも良いと思います☺️

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😃✨そうですよね…息子もプラレールなのかトミカなのか私も分かってないですし😊すぐ卒業の可能性もありますね🤔詳しくありがとうございます✨

• 11月24日
ママリ

カンカン踏切セットに一票です!
車の世界にも電車は登場するので、長く遊べると思いますよ(^^)

上のこのときにもこれ、売ってたらなー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😃✨一票頂いたのでちょっと自信がつきました♥️オモチャ沢山ありすぎて混乱中です😂色んな組み合わせがあるんですね💦よくよく見てみるとすでに色々売り切れだったりして凄いなぁ…と焦っている所です😅部屋も狭いしなるべく失敗したくないな…と思い質問させて頂いたところ、皆さまから色々教えて頂き感謝感謝です。

• 11月24日