※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©︎oha.
子育て・グッズ

赤ちゃんがママを認識していて泣いてしまうことはありますか?最近、私の姿が見えないと大泣きするのはたまたまでしょうか?

生後3ヶ月になる赤ちゃんはママが居ないと泣く、ママ以外の人が抱っこすると泣く、などママを認識していて泣いてしまうことってありますか?

人見知りだったり、ママが居ないと泣くのはもう少し月齢がいってからだと思って居たのですが、最近私の姿が見えなかったりすると大泣きをするのですがたまたまでしょうか?

コメント

3姉妹mam

大体3ヶ月くらいになると
ママは認識できるようになりますよ(*^^*)
パパはそれよりももう少し後ですね~♪(笑)

嬉しい成長ですね✨

  • ©︎oha.

    ©︎oha.

    ママの特権ですかね♡
    こんなに早く分かるようになるなんて驚きです🙈✨

    • 10月16日
pino(˘ω˘)

息子も3ヶ月を過ぎた位から、私が見えなくなると大泣きして、パパとのお風呂も嫌〜😭って感じでしたよ!
今8ヶ月ですが、7ヶ月まではずっとこの状態が続いて、ママも流石に疲れたよ〜😱となったりもしましたが、泣かれなくなった今となると、ちょっと寂しかったり☺️💦笑

  • ©︎oha.

    ©︎oha.

    パパとのお風呂もですか?😭
    それは嬉しい反面つらい…(^_^;)
    これも成長した証ですね🤗
    8ヶ月くらいで泣かれなくなるんですね🤔
    私が想像していたのはその頃から人見知りやらが始まると思っていました🙊

    • 10月16日
ワンじろ

うちの娘もです!3ヶ月になる前からママ以外の抱っこは泣きまくりです(;_;)
大変だけど嬉しいような、、
嬉しいけど大変なような、、
せめてパパ抱っこは大丈夫になってほしいなぁ~っと思ってます!

  • ©︎oha.

    ©︎oha.

    複雑な気持ちですね(^_^;)
    ママパパ以外ならまぁ嬉しい反応ですが
    ママだけだと何も出来ず大変ですよね😱
    うちはまだ首もすわっていないので尚更😭

    • 10月16日
ちゆちゆ

うちの子は、私がいなくても泣きはしませんが、「あうーあぶー」って機嫌よく話をしてくれるのは私にだけですね(^^)その時にまだまだ不器用な笑顔も見せてくれます。もう認識してくれてるのかなーと思います(^^)

  • ©︎oha.

    ©︎oha.

    それは嬉しい反応ですね❤️
    ママを認識している証ですね👩

    • 10月16日
deleted user

2ヵ月半の息子ですがちょつと離れると泣いて声をかけたり顔見せたりすると泣き止みます!
あとわたしにだけいっぱいお喋りしてくれます( ¨̮ )
ちゃんとママのことわかってるんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

  • ©︎oha.

    ©︎oha.

    2ヶ月半ですか🙈やはりその頃からママを認識して泣き出すんですね🤔
    うちはおしゃべりはみんなにするのに私が居ないと泣きます😭

    • 10月16日
ひなのママ

うちも3か月の娘がいます。
最近引っ越しをしたせいも
あるのか私の姿が見えなくなると
あーあーと呼ばれて何も出来ません💦
引っ越し業者や宅配便、友達など
知らない人が来て声を聞いたり
見たりしただけで大泣きです…😢
1度泣き出したらなかなか泣き止ま
ないので私の抱っこでもダメです😞
人見知り私ももっと後だと思って
いたのですがもしかしたらもう
わかるのかもしれないですね!
大変ですが成長嬉しいですね💓
お互い頑張りましょう♪

  • ©︎oha.

    ©︎oha.

    声を聞くだけでもですか?😂
    お引っ越しも関係ありそうですね🤔
    ホント何も出来ないですよね!爆睡していたので急いでお風呂入って出てきたらギャン泣きで焦りました!髪も乾かさずに寝かしつけてそのまま私も寝てしまいました😢

    はい❤️お互い幸せなことと思って頑張りましょう❣️

    • 10月16日
MAXとき

その頃泣きますよ〜!
後追いとはまた違いますけど、ままじゃなきゃダメが少しだけ続きます

  • ©︎oha.

    ©︎oha.

    早くてビックリしました🙊
    しばらくすれば慣れるんですかね🤗💕

    • 10月16日
きょん2

わたしも同じです。
前は大丈夫だったのに、わたしの姿が見えなくなると、泣き出します。
時間があるときは、特に急ぎの用事がない限りは、手を止めて構ってあげています。

昨日は洗面所に連れて行き、マットの上に寝かせて、歯を磨いたりしたら泣きませんでした。

ちなみに休日はパパがお風呂に入れますが、パパにも心を許しているようです。

  • ©︎oha.

    ©︎oha.

    その都度抱っこしていますか?🤔
    ネットに、その都度抱っこではなく話しかけたりするだけとかも必要と書いてあったので悩んでいます😭

    歯を磨くのも連れて行かないとならないのは大変ですよね( ・ ・̥ )

    パパに対して大丈夫だとありがたいですね❤️

    • 10月16日
  • きょん2

    きょん2

    ケースバイケースですかね。
    家事の途中なら、キリのいいところまでやってしまうこともありますし、すぐ駆けつけて抱っこすることもあります。

    そして、昨日あたりから魔の3ヶ月に突入したようです😭😱

    • 10月16日
  • ©︎oha.

    ©︎oha.

    遅くなりました( ´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)

    そうですよね😭私も同じ感じです😭
    魔の3週は知っていたのですが、魔の3ヶ月もあるんですね▼︎´×`▼︎
    お互い幸せなことと思って頑張りましょう😂❤️

    • 10月19日
ゆゆぴぴ

うちも2ヶ月半くらいから、おばあちゃんや友人に抱っこされると顔を見て泣くようになりました(^^;)はじめは機嫌が悪いだけかと思っていましたが、しっかり分かっているんですね~!でも何故かスタジオアリスの人には抱っこされても泣きませんでした(笑)

  • ©︎oha.

    ©︎oha.

    うちも産まれてすぐから2ヶ月半、散々面倒をみてくれたばぁばに1週間ぶりにあったら大泣きしてしまって、何だか申し訳なく思ってしまいました(^_^;)

    今日はご機嫌ナナメかな〜なんてごまかしましたが、きっともう分かってるんだなと思いました(^_^;)

    さすがスタジオアリス😂😂😂
    プロの技ですね😝

    • 10月16日
みーとる

わかりますー!!

うちのベビさんも3.5ヶ月の最近他の人が抱きにきたりすると機嫌がいいとき以外はすぐにギャーン!です

機嫌がいいときも視界にいないとダメみたいで切れた瞬間にギャーン!です笑

うれしいですが大変です笑

でもパパもわかってるみたいで
本泣きじゃなければ
私がダメな時はパパokです✨

  • ©︎oha.

    ©︎oha.

    同じですね(^_^;)♡
    嬉しいけど大変ですよね😭
    うちもギャン泣きでなければパパも大丈夫なんですが、最近夜になると特にひどくてパパもだめになります😭
    パパ自信無くして、ちょっと泣いただけでも私に渡してくるようになりました(^_^;)

    • 10月19日
  • みーとる

    みーとる

    わかります!

    ママ依存だーっていって寂しがってます

    • 10月19日