※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

子供がご飯中遊んで食べない、集中して食べない、後ろ向いたりするなど…

子供がご飯中遊んで食べない、集中して食べない、後ろ向いたりするなどの行動はいつ頃落ち着きましたか?
効果があるものなどありますか?

上の娘が今までは割と食べてて、食べなくなればご馳走様だったのですが、2歳半前くらいから食べてる途中(後半に差し掛かると)遊ぶようになりました💦
スプーンとマグ使って、お人形遊びするように遊んだり、後ろ向いたり横向いてきたり、ひどい時はご飯もお人形遊びのようにします。
よく食べたり大きい子なら、遊ぶならおしまい!で容赦なく下げるのが良さそうですが、めちゃくちゃ小柄で成長曲線ギリギリの娘なので、できるだけ食べて欲しいです。
2人目の方が先に食べ終わるくらい、遊び始めると食べるのが遅くなり、何度も注意する形になります。食べ終わった2人目も、上の娘の方に寄っていくので余計すすみません。
なので正直とってもイライラします。何度も何度も、しかも毎食注意します。注意して一時的に食べてもまたすぐ遊び出します。そのせいでこぼしたりもするので余計にイライラが募り、最近食事の時間が憂鬱です。

コメント