※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

大阪の春木レディースクリニックに通っています。将来妊娠できなければリプロダクションクリニックに転院する予定です。リプロに転院した方の経験や理由について知りたいです。

大阪 春木レディースクリニックに通っています。

不妊クリニックは初めてで、比べようがないのもありますが今は春木で満足しています。
ただ、以前より流れ作業になっただとか、患者が減っただとか…

色々良くない話をここで見るので、来年のどこかで、まだ妊娠出来ていなければリプロダクションクリニックに転院しようと決めているのですが…

リプロに通っておられる方、春木からリプロに転院された方、どのような理由でリプロに転院されたか、リプロは満足しているか、どんな雰囲気かなどお話聞きたいです🥺

コメント

24🌈

春木さん通ってます😊

私も全く同じこと思ってました💦
通いやすさで春木さんに決めましたが、技術的なものとか全くの初めてなので全然分かりません😅
採卵終わったところですが、今のところトータル満足しています😂

説明ルームが呼ばれるまで長いですけど…
予約通りに診てもらえるし、女性の先生もニコニコいい感じです✨
極端な話し、個人的には
妊娠出来れば、流れ作業でも受付が喋ってようがどうでもいいんですけど😂

• 24🌈

24🌈

転院してませんがコメントしちゃいました🙏

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    すっっごくわかります😭!
    私はただのタイミング法なので、今は転院しても変わらないかもしれないですが、先はわからないし、来年もまだ出来ていなければ転院もありなのかな〜って考えてます😢

ただ、流れ作業でも(そもそも流れ作業と感じたことないですが)やる事は同じなので効率よく待ち時間が少なくなるならそれでいいし、受付で喋ってるとかも全く気になりません😂むしろ仲良くていいかなと😂

春木の受付の方も先生も皆さん愛想いいですよね🤔

• 11月24日
  • 24🌈

24🌈

タイミング法なんですね😊
    でしたら、通いやすければ春木さんで全然いいですよね✨

私が1番気になってるのが、培養の方です😅
    リプロさんはすごく腕が良いって聞きます😳

春木先生も最近は外来に出ておられるし、他の先生も『気になること、聞いておきたいことありませんか?』って、いつも言ってくれます✨
    受付の方も、QRコード?ピッて通したらすぐ気づいて、手を挙げてこちらで伺います〜って声かけてくれますよね😄

私も、結果が出なければリプロさんに行こうかなって
    初めから考えてました😂
    でも家や職場から行きにくいんですよね〜😭

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は私も春木で満足です😊
    私も、ステップアップするならリプロに行きたいな〜とは考えてます!
    まだ全く未定ですが💦

春木先生、私はタイミング法なのでお会いしたことありません😢
    春木先生自体はずっと丁寧で優しいってここで見た気がします✨

わかります☺️
    受付の方優しくて好きです🤣

通うとなるとどうしても近さの面も重要ですよね💦
    私も妊娠出来なければステップアップしてリプロにお世話になるかもしれません😮‍💨😮‍💨
    お互い頑張りましょうね✨

• 11月24日
  • 24🌈

24🌈

リプロは金銭面でガクブル🥶ですよね…
    保険適応になって、どうなるか…ですね😓
    頑張りましょう❤️

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    お互い早く授かれますように、祈ってます🥺💕

• 11月24日