※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ🔰
子育て・グッズ

娘が断乳中で泣き続けてお風呂や寝る準備が大変。添い乳に戻したいが頑張りたい。助言や励ましを求めています。

長文です。

1歳9ヶ月の娘がいます。
今まで添い乳で寝かせていたのを、カウントダウンして言い聞かせた上で、土曜日から断乳を始めました。
しかし寝たふりや背中トントン、子守唄ではギャン泣きして収拾がつかずオエッとえずきながら泣き続けるのでかわいそうで、抱っこで散歩に出るのが習慣になってしまいました😔

寝るまでも大変で、お風呂に入りたくなくてギャン泣き、お風呂に入れば今度は出たくなくてギャン泣き、オムツ履きたくない・パジャマ着たくない・髪乾かさない・歯磨きしたくなくてギャン泣き…で寝る準備から寝つくまでほとんどずっと泣いて逃げ回っています。
お菓子やおもちゃやDVDで気を引いたり、歌ってみたり、パジャマ可愛いよ〜♡など楽しく声がけしたり、思いつくことは一通りやりましたが毎晩戦争です。

以前はおっぱいがあればスッと泣き止んで寝てくれたのですがそれもなくなり、イヤイヤも寝る前の戦争も悪化し、夜のお散歩で私は風邪を引いてしまいダルいし声は出ないし散々です😭😭😭
夫の手も借りようとしましたが全力でのけぞって暴れるので夫の心が先に折れました笑

添い乳に戻せば全部解決して楽になると思いますが、今まで4日間頑張ってきたので諦めたくないです。
何かいい方法があったら教えてください😣!!
いい方法はなくても励ましてもらえたらうれしいです!!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

やると決めたら断乳は是非やり通してください!!!
私も上の子の時2歳手前で断乳したので良くお気持ちわかります!!

完全にイヤイヤ期ですので、おっぱいがあってもいつかはそれに対応しなければいけませんので頑張りましょう!!!

とにかく諦めずに、たくさん向き合ってあげてください🥺🥺
いい方法はごめんなさいないですが、心の底から応援しています!!!

• きなこ🔰

きなこ🔰

やっぱこれイヤイヤ期ですかね😂
    断乳は始めたらやり通すのが大事ですよね!
    優しいお言葉ありがとうございます✨
    がんばります💪!

• 11月24日
こぐままま🐻

私も今まさに断乳四日目でお気持ちよくわかります🥲泣かれるのは辛いけど、子供さんも一緒に頑張ってる証拠😭…と、自分にも言いきかせてます🥲お互い頑張りましょう😭‼️
なにもアドバイスにならずすみません😭

• きなこ🔰

きなこ🔰

コメントありがとうございます!!
    断乳は親も大変ですが、子供も大変ですよね🥲
    同じように頑張ってるママさんがいると知れると元気が出ます💪✨
    お互い頑張りましょう〜!!

• 11月24日