※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が頻繁にトイレに行くが出ない。浣腸以外で出せる方法は?酸化マグ処方で調整中。他の方法があれば教えて。

5分に1回「うんち!」とトイレに通う娘😣
出そうで出ないそうなんですが、何か浣腸以外で方法はありませんか(T_T)?

病院で酸化マグを朝昼晩で処方してもらい、調整して朝夕飲んでいたのですが、でなければ今日はお昼も追加します。

何か出せる方法があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

綿棒浣腸イチヂク浣腸ですかね😭
息子が便秘です😭

deleted user

牛乳とかお茶とかなんかたくさん飲ませるとたまに出ます💦
硬いうんちならやはり浣腸がいいのではとは思いますが😥

はじめてのママリ

やはり浣腸ですよね(T_T)
浣腸となると、何も聞こえないくらいあばれまわって逆に危ないので、たっぷり水分を取らせてそれでもだめなら浣腸を試みます😣

はじめてのママリ🔰

便秘で受診されてるのなら酸化マグネシウムよりもモビコールの方が出やすくなると思いますが先生は薬を変えたりはしないですかね😓
長男が頑固な便秘でしょっちゅう浣腸してたのにモビコールを処方してもらうようになってからほぼ毎日するんっと出てます🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    モビコで出なくなって酸化マグに変わったんです(T_T)
    薬変えるのも3~4度目で困っています(T_T)

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モビコールは1日2回飲んでも出ない感じですか😭?
    それは辛いですね💦
    うちの子は青汁、ヨーグルト、牛乳をよく飲ませてます❗️
    あと、トイレにうんちがしやすいように足がしっかり踏ん張れる台をつけました!
    家で浣腸するのが怖かったので病院いってやってもらうこともありました😣
    出るようになるといいですね😭

    • 11月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出ないというか、ゆるゆるになったり出なかったりを繰り返すようになってしまって、それを相談したところ
    「合わないのかなー」と変えてもらった感じです😣

    青汁も良いのですか?
    乳製品が苦手な子なので、美味しい青汁等あればしりたいです🙇‍♀️

    トイレに台もあるんですが、きちんと足がつくように見直します!

    どうしてもだめなら病院に連れていきます😣

    • 11月24日
deleted user

あとみかんとか食べさせたりアマニ油を
ヨーグルトに入れると
快便になりますよ🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    亜麻仁油良いのですね!
    食べさせてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月24日