※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiyuki
家族・旦那

母は更年期なのかな?同居の実母が些細な事でキツい口調になる事が増えた…

母は更年期なのかな?
同居の実母が些細な事でキツい口調になる事が増えたと感じます。私も悪いところがあるのですが、私は言い合い(家族の喧嘩)も苦手ですぐに逃げてしまいます。

今日のできごとです。
夫が夕飯を作り夫婦と子供の分だけを机に並べました。
メニューは親子丼と味噌汁だったので個別の皿です。
なぜ夫が母の分をよそわなかったかと言うと、
母はご飯は自分でつぐ、もしくはご飯無しでおかずだけ食べるという場合が有るからです。

私は親子丼は聞かずともご飯も一緒に食べるだろうな〜と思ったので、

私「母の分の親子丼は?」
夫「あ、食べるの?(じゃあつごうかな)」
母「いらない!!」

となり部屋にこもってしまいました。
母がイラっとした理由はなんとなく分かります。
食べる気でダイニングに来たのに「食べるの?」
と言われたからだと思います。

夫は悪気はなく、ただ母は自分でご飯をついで食べるだろうと思って準備しなかっただけなのです。いつもがそうだから、、、

正直なんでこんな事で怒って出て行くんだろうと思いました。
ここ数ヶ月母は命の母を飲んでいます。
今日の出来事も更年期の影響なのかな、、、
精神的にも、子どもにも悪影響なので、このまま続くのなら家計は苦しいけど同居解消も考えてしまいます。

コメント

りぃママ

私もそうです💧
私の所の場合、話し合いから言い合いにかわり、、笑
母も私も基本的に引かないので💦気の済むまで言い続けちゃいます(′・ω・`)

私の母は「命の母」を飲んでないのですが、飲んだ方が効果ありますか?