※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お出かけ

ショッピングモールのゲーセンにお子さんは行ったことありますか?うちは…

ショッピングモールのゲーセンに
お子さんは行ったことありますか??

うちは一つ乗り物を乗ったり
ポップコーンにしたり

じいばあと行くとゲーセン時間
長引きますが…
じいがいるとメダルゲームやりたいといいますが
娘は時間になったらおしまい!します。

この前ゲーセンで3歳くらいの女の子と
その子のママとおばあちゃんがいて
クレーンゲームに1万使ったと
話し声が聞こえました

そのお金は全ておばあちゃんの財布から出てて
その子供とママはゲーム機に張り付いて
ママがはまってるから子供は飽きて
ゲーム機の隣の床に座ってアイス食べてました。

余計なお世話ですが、周りの迷惑だし
そこまでゲーム機に依存して張り付くのは
どうかと思いました。。

って考えたらみなさんのゲーセンは
どうなのかな?って気になって💦

コメント

ゆうりん

クレーンゲームやメダルゲームなど操作性が高いものはさせてないです。年齢相応の、乗り物とかくらいですね。
それでも1〜2回くらいしか行った記憶ないです。わたし自身ゲーセン行かないし、クレーンゲームは金の無駄と思っちゃうので🤣

  • にこ

    にこ

    親が行かなければ行かないですもんね。。おばあちゃんを財布のように扱ってる親子を見て心痛くなりました

    • 11月24日
ぴよこ

息子は5歳になってちゃんとゲームセンターデビューしました!
ちょっとした乗り物程度や4歳くらいから太鼓の達人ならありましたが、最近クレーンゲームを(パパがやってるのを)見たり、ポケモンにハマったのでポケモンのゲームをするようになりました!
クレーンゲームはポケモンのぬいぐるみが欲しいから取って!みたいな感じです😊

  • にこ

    にこ

    私も可愛いぬいぐるみがあるとやっちゃうタイプでしたが、取れないと罪悪感嫌なので、娘にもやりすぎな姿は見せないって決めてます😂程よく楽しめる程度がいいですかね!ありがとうございます😊

    • 11月24日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    私はクレーンゲーム苦手なので、旦那任せです!笑
    旦那も取れそうなやつならやるけど、無理そうなやつは「無理!」て息子に断ってました!笑
    太鼓の達人は、保育園で太鼓をやったのでやるのが楽しいみたいで😊
    まぁ滅多に行くこともないので頻度からしたらかなり少ないとは思います😊

    • 11月24日
ママリ

連れて行きます❣️
うちは月に1回くらい?1000円を100円玉に崩して遊びます😌子供用のクレーンゲームもさせます!
また行きたいって言っても言い聞かせて行きません😉

日月

うちは2ヶ月に1回行くか行かないかくらいです。
300円渡して、好きなのようにさせてます😊

UFOキャッチャーだったら、わざわざ店長さんに声かけて取りやすい場所に移動してもらうこともあります。
あとは乗り物系乗ったり、みんなでエアホッケーしたり。
とにかく300円以内ならOK。とくにやりたいことなければ、100均で使ってもOKって感じです。