※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が浮気し、認めさせて謝罪させました。離婚は考えず、将来のために資格取得を考えています。30代でも間に合いますか。

旦那に浮気されました。
証拠を突きつけてあっさり認めたので、二度とやらないと誓約書を取り付け、相手とも電話して謝罪させて示談書にサインさせました。

まだ1歳の子供もいるので離婚は考えられず、これからも夫婦として生きていくことに決めました。

ふとした時に思い出して悔しくて悔しくてたまりません。
専業主婦なので手に職つけて子供が成人したらスッパリ別れてやると思っています。

何か一人でも生きていけるような資格をとりたいです。
30代ですが、これからでも間に合いますかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

間に合いますよ!何歳でも!

保育士資格
調理師資格
あれば学校や保育園幼稚園で教諭として働いたり給食センターで働いたりできるので、人手不足ですし良いと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

介護ならいつでも大丈夫だと思います🙆‍♂️

ゆりりん

自分のことかと思いました😅

私もはじめてのママリさんのお子さんと私の娘が同じぐらいの月齢の時に不倫されました。子供のためにもすぐに離婚は考えられず再構築中です。ですがいつかスッパリ別れてやると思っています。

今はまだ子供に手がかかるし2人目妊娠中(旦那とそのような行為自体することが生理的に無理でしたが娘に妹か弟は作ってあげたかったので不妊治療しました。)なので何も進んでいないのですが、何か資格取りたい、勉強したいと思っています。本当は看護師とかそういう資格を取りたいのですがさすがに子供がいて学校に通ったりは現実的に難しいのかな…とも思うので、家でも勉強が出来るような資格ないかなと時間があれば探しています🙂

母は強しです。いつからでも間に合います。少なくとも私はそう思っています。子供のためにも、頑張る母の背中を見せたい。その一心で頑張るつもりです。お互い頑張りましょう✨

はじめてのママリ🔰

看護師いいですよー!
だ、成人までまってたら再婚むずかしくなったりしませんか?