※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月です。 熱は今朝36.7℃でした。ただ昨日21時頃に布団に入った時…

2歳3ヶ月です。
熱は今朝36.7℃でした。
ただ昨日21時頃に布団に入った時にさわったらいつもより少し体が熱かったです。咳はしてましたが起きずに朝まで寝れました。

朝食は昨日の炊き込みご飯とヨーグルトとほうれん草と卵炒めたのでしたがヨーグルトは3分の2。
卵のは食べず。炊き込みご飯は2、3口で終了。

その後お煎餅を欲しがったのであげました。
大きめの一枚完食。

私がイスに座っているといつもより甘えにくる頻度が高く。
膝に座ってきたと思ったら片手でお腹押さえて
「たいたーい(痛い)」と3回くらい言っています。

3回目いってから10分は経過してますが、今はおとなしくテレビみてます。

今まで痛いと言い出すのは軽くぶつけた頭や足とかでしたのでお腹痛いと言われるのが初めてで不安です。
お昼はカレーかな、と思ってましたがうどんにします。

熱は忘れずにはかるようにして。

あと何に注意すべきでしょう?

一応食べたものも書き留めてはいますが。

一番迷うのが熱なしで嘔吐か下痢した場合です。
両方したら迷わず病院ですが少しゆるめのうんち1回とかだけでも迷います😓

嘔吐はさすがに熱なくても問題ですかね😓

コメント