※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akak🔰
妊娠・出産

仙台市宮城野区在住の30代前半初マタです。2月下旬に出産予定です。同級生に同じ境遇の人がおらず、仙台在住の妊娠中や出産した方と交流したいです。初マタでいろんなことを話したいです。

仙台市宮城野区住みの30代前半初マタです!
2月下旬出産予定です👶
同級生はみんな20代で1人2人と出産を終えてたり
地元県にいたりとこっちで同じ境遇の人が
まったくいません💧
仙台住みで妊娠中の方や出産したばかりの方
仲良くなれたら嬉しいです
出産予定ない方でも歓迎です
初マタで初めてママになるので
いろんなこと話したいなぁと思います

コメント

まっこ

こんにちは。
同じく宮城野区在住、30代後半です。
初マタってわけでもなく、もう末っ子も2歳になり出産したばかりではないですが💦

• akak🔰

akak🔰

コメントありがとございます!よければぜひ仲良くしてくださいー🥰

• 11月24日
  • まっこ

まっこ

こちらこそ(๑•̀ㅂ•́)و✧

出身は違くてご結婚されてこちらに来た感じですか?
    私は元々は宮城県出身ではありましたが、夫の転勤で他県をあちこち行って今は戻ってきた形です。

• 11月24日
  • akak🔰

akak🔰

私は秋田出身で、20のときに一人暮らししながら自炊して会社行って、ってゆう暮らしがしたくて無計画で仙台に出てきました(笑)31で夫と出会ってちょうど1年で結婚、5月に挙式して6月に👶授かりました😊
    転勤族でいらして四人のお子さんがいらっしゃるとはすごいですね🥺

• 11月24日
  • まっこ

まっこ

他県に住んでた時はまだ上2人だけだったのですが、それでも体調崩しても子供の世話はあるし家のことはあるしでしんどかったように思います💦
    まぁ色んな所に行けたり新しい出会いがあったりは楽しかったですが。

あとは義実家と遠いのでそんなに会わなくて良かったり(笑)

子供4人とありますが、厳密に言うと育ててるのは3人でして…
    暗い話になるので割愛しますが、仙台に転勤になるタイミングでまさかの4人目の妊娠が分かり…妊娠初期に引越し作業をする羽目になり大変でした💦

ただたまたま転勤で実家のある宮城県に来れたので、実母や妹に頼りながらなんとかやってます💦
    といってもコロナもあってしばらく会えてませんが💦

• 11月24日
  • akak🔰

akak🔰

私しっかり読んでなくてごめんなさい💦辛い経験をされたのですね……でも全員女の子、可愛くてお嫁に出したくなくなりそう🥰
    義理の親とはあまり仲良くしてない感じですか?うちは夫がバツイチで元嫁がそうとうやばめの人だったらしく、義理の両親が私のこととても大切にしてくれて、徒歩3分のところで可愛がってくれてます(笑)
    保育園に空きがあれば出産半年で入れて、仕事復帰したいと思ってるのですが保育園でママ友ってできるものですか?😥私は人見知りせず誰とでも話せる方ですが、今のとこきっかけがないと自信ないです🤣

• 11月24日
  • まっこ

まっこ

特別仲が悪いとかはなく、基本的にはいい義両親なのですが…少々息子愛がすぎるというか、発言にたまにイラッとするので…しょっちゅう会うと喧嘩になりそうだったのでたまにでよかったなという感じです(笑)
    同居の義妹は当初キレまくりでしたので💦今はすっかり慣れてますが(笑)

女の子ばかりで楽しくもあり、長女はもう可愛げもなく生意気になりつつあります(笑)
    次女はたまに反抗がすごいです(笑)
    単純に可愛い可愛いなのは4女ですね。イヤイヤ期もあって大変ですが、まだまだ甘えん坊で可愛いです(๑•̀ㅂ•́)و✧

保育園でママ友…
    仲良くしてるお母さん達はいるようですが、私は送りも迎えもドタバタでゆっくり友達できる感じではなさそうです💦
    でも同じクラスの子とたまにお迎えのときに一緒になるのですが、子供同士が仲良くしてるようでお母さんともたまにお話はしてます。
    でも連絡先交換とか、先には進めていません💦

• 11月24日
  • akak🔰

akak🔰

いますね、そのタイプの親💦仲良くても距離感は保ちたいですしね😅
    私は同居とか考えられないので義理の兄弟との同居もすごいなと思っちゃいます🥺
    女の子姉妹は歳近いと喧嘩も多そうですね🤣私が女同士子双子で年子の兄がいるのですが、三つ子みたいに近すぎて大人になるまで喧嘩ばっかりでしたもんwでも子供は一人っ子にしてしまう予感です😥
    確かに踏み込んで親しくなるタイミングって難しいですよね💦世間のママ友トラブル見てても怖いなって思いますし💦上辺だけの関係はやっぱ嫌なんですが、初めての育児が始まるのに同じ境遇で話できる人がいないのもさみしいなーと思ってこんなとこで募ってみたりしちゃいました😅ってもここはメッセもできずこうやって話を交わすだけでどうなんだって感じもするんですけどね💦

• 11月24日
ままり

宮城野区の30代前半です^^
転勤族なのであまり長くないですが💦

• akak🔰

akak🔰

ありがとうございます!ご出身はどちらなのですか?

• 11月24日
  • ままり

ままり

出身は関西です。
    結婚して転勤でこちらにきました^^

• 11月24日
  • akak🔰

akak🔰

そうなんですね!私は引越し作業が嫌いなので転勤族になりたい願望はないですが、あちこちいろんなところに行けるのは羨ましいです🤭
    ぼやっとお伝えすると仙台駅まで車で10分するかしないかのところに住んでるんですが、駅チカですか?😊

• 11月24日
  • ままり

ままり

たぶんすごい近所な気がします笑
    ボヤッと言うと我が家は近くに大きな公園があります😂

• 11月24日
  • akak🔰

akak🔰

気になりますねwあ、うちは近くに公園がなくて、歩けるようになったらどこで遊ばせようかなーって考えてるくらいです🙄💦小さいのならあるんですが、そこで遊んでる親子はいないし手入れもされてなさそうで遊ぶ気になれない公園ですw

• 11月24日
  • ままり

ままり

あら近所ではなかったですかね😁
    でも我が家も駅まで車で10分かからないくらいです👍

手入れされてない公園はつらいですね🙀
    仙台けっこう綺麗な公園が多いイメージでした💦

• 11月24日
  • akak🔰

akak🔰

ちなみにかなり教えてしまうと、苦竹ラウンドワンとかすぐ行ける感じですw
    前は卸町イオンの近くに住んでたので大きい公園があってよかったんですけどね😥💦

• 11月24日
  • ままり

ままり

とってもイメージできました!🤣
    うちは区役所やら榴岡公園やらの界隈です^^
    卸町イオンよくいきます!😁

まぁでも公園なくても児童館とか遊ばせられる場所はなんなとありますよ👌
    赤ちゃんのうちは外はベビーカーか抱っこですしね^^

• 11月24日
  • akak🔰

akak🔰

えーすごくいいとこですね!富裕層が多いような、勝手なイメージですw個人的には榴岡に住みたいです🥳
    卸町イオンパンケーキなくなっちゃったし最初こそすごい人だったけど今はなんてことないイオンになっちゃいましたね😅
    最初は近所散歩くらいですよね😂
    ママリって、こうやってお話できてもSNSみたいなメッセは送れないからこうやって話す感じでみなさん終わるんですかね🙄💦

• 11月24日
  • ままり

ままり

初めて聞きました笑😂
    子育て家庭が多い感じがします^^

なくなったんですね!
    カルディとセリア入ってるので気に入ってました😁
    子連れだと余計にイオンは楽です👍

うーん確かにここに連絡先書くわけにはいかないですし、難しいとこですよね🤔💦

• 11月24日
  • akak🔰

akak🔰

榴岡歩くだけでも楽しくてよく散策しましたが、高級マンション多いのでエリート転勤族がたくさんいると思ってましたw
    確かに子連れにはいいですよね!利府のイオンも行きたいのですが夫がまだコロナ警戒してて許可くれません😭
    ちなみにインスタとかはやられてますか??

• 11月24日
  • ままり

ままり

全然そんなことないですよ笑

利府イオン行きたいですー!
    結構混んでそうですよね💦
    妊娠中は余計に気遣いますよね😭
    私は割と出かけちゃってましたが笑

インスタしてるんですが、アカウント名からバリバリ本名なんですよね💦笑

• 11月24日
  • akak🔰

akak🔰

最初に比べたらそろそろ人混みもマシになったと思いたいんですけど東北最大とゆう規模は侮れないかもですね💦
    そうなんですよ、今週土曜日に夫が久々に友達と飲みで駅前に行くとゆうので、一緒に行って夫が飲みの時間久々に駅前でぶらぶらしようかなって言ったら絶対ダメって言われましたw謎に神経質😭
    あ、それは教えづらいですよね🤣私もやってて、今は専らストーリーばっかりですがもし気向いたら絡みにきてくださいね🥰ハッシュタグでべビだんって見てみると少数の写真しか出てこないので、そこでジェンダーリビールケーキやってるのが私のポストになります(笑)

• 11月24日

はじめまして!二人目を1月に出産予定です☺️
泉区在住ですが、よければなかよくしてくださいー!

• akak🔰

akak🔰

ありがとうございます!近いですね!ぜひぜひ!こちらで出産ですか?
    泉はあまり行くことなかったのですが、最近はアカチャンホンポとかアウトレット目当てでよく行くようになりました🤭

• 11月24日

退会ユーザー

産まれてからずっと仙台に住んでて、出産も宮城野区の病院でする予定です!
    赤ちゃん本舗、アウトレット便利ですよね☺️よく行きます!私は宮城野区寄りの泉区なので結構宮城野区周辺もおでかけよくしますw

• 11月24日
  • akak🔰

akak🔰

そうなんですね!親近感❤泉はカフェとかすてきなお店が多くて羨ましい💞私はセイントマザークリニックとゆうところで診てもらっててあと二回受けたら年明けから里帰りして4月にまた戻る予定です😂

• 11月24日

退会ユーザー

子共ができてからはなかなかカフェにいけずマックとかファミレスばっかりです😂上の子が幼稚園行ってる間にこっそりいってます(笑)
    セイントマザークリニック聞いたことあります! 
    私は医療センターで健診と出産予定です😃
    里帰り出産なんですね☺️地元はどちらなんですか?

• 11月24日
  • akak🔰

akak🔰

そうなりますよね🤣私初期からつわりひどくて入院したりで休職して、そのまま産休入ることになったので無職状態で、今もひとりで気晴らしとか行くと夫から無職のくせにwって言われるので産まれてからはもっと贅沢できなそう😂
    医療センターは安心できますね!私地元の友達がみんな出産した個人病院なので、高齢出産に近いし赤ちゃんになにかあった場合不安です💦大きい病院がよかったかなと💦
    地元は秋田です🤗

• 11月24日

退会ユーザー

悪阻ひどかったんですね💦大変でしたね。同じく私も悪阻で入院してました😭最近ようやく吐かなくなりました😂落ち着いたらまた仕事戻る感じですか?
    個人病院憧れます✨ごはんとか美味しそうですよね!
    一人目も、妊娠中色々大変だったので大きい病院にしました😭
    私もホテルみたいな産院憧れだったんですが😂
    秋田なんですね♪冬だと雪結構積もりますよねきっと💦

• 11月24日
  • akak🔰

akak🔰

私も10月の終わり頃やっと吐かなくなりました!普通に食事できるの幸せですよね😭ただずっと口の中気持ち悪くて、食べづわりみたいに変わってきてしまってつわりで落ちた体重一気に戻ってしまって増量注意です💦アールグレイさんは働かれますか?‪💡‬
    初の育児だし育休1年がっつりもらって復帰の予定だったんですが、ずっと家にいたら子供が人見知りしちゃうし夫も私も早めに復帰してくれれば家系的にもありがたいとゆうので保育園に空きがあれば半年で復帰したいところですね🤔
    ご飯がおいしくておすすめされましたね確かにw夫が産まれたら毎週来るとゆうけど実際真冬で雪怖いのでやめてほしいです💦
    一月生まれだと、もうお名前決まってますか?🥰

• 11月24日

退会ユーザー

ほんと普通に食事できるの幸せで😂口まずですよね!わかります!私はまだ食後が気持ち悪くて...食事中だけ気持ち悪くないの不思議ですよね!
    私は今の所働くつもりはなくて無事産まれて二人目が3歳くらいになったらかなぁとぼんやり思ってます💦
    確かに共働きだと家計が助かりますよね!半年で復帰すごいです!育児しながら働いてる方ほんと尊敬します😳秋田の雪は仙台と比べ物になりませんよね🥲
    実は性別がわかってなくて多分産まれるまでわからないと思うんですが、名前は一応どっちでもいけるような名前考えてました☺️
    akakさんは決まりましたか?🥰
    妊婦しんどすぎて早く解放されたいです🥲

• 11月24日
  • akak🔰

akak🔰

ほんとなんなんでしょうね!食べてるときはおいしくてなんともないのに食後の気持ち悪さ!だからおでかけも今は出来ますが、常にチョコとかクッキー、水仕込んでます😂皆の言う快適なマタニティライフなんて私にはない気がしますw
    私も一人目はずっと見てたかったんですが、秋田の親友が1人目産んだ2ヶ月後に保育園入れて復帰してて、凄いと思って夫に本音を聞いたらやっぱ家系的には自分の稼ぎだけよりは私も働いた方が安心できるってゆうので🤣幸い義理の両親も徒歩3分のとこにいるので(笑)働かずにずっと見ていたいですよ私も😂
    え!そうなんですね😳エコーが見づらいんですかね?うちは男の子なら一択だったんですが女らしいので全然決まらなくて、最近やっと2択まで絞ったものの決めれず、顔見て決めようって言ってるけど生まれたときの顔なんてみんな似たりよったりだし決めれる自信ないですw

• 11月24日
きい

こんにちは!
宮城野区住みの20代後半で、1月に第一子を出産しました☺️

• akak🔰

akak🔰

コメントありがとうございます!ご出産おめでとうございます🥺💗先輩ママですね☺️ぜひ仲良くしてください😊

• 11月24日
  • きい

きい

今26週だと年度内が予定日でしょうか☺️
    楽しみですね✨✨

• 11月24日
  • akak🔰

akak🔰

予定は3月2日だったのですが、おベビの成長が早くて2月24日になりました😊保育園のこともまだ決まってないしママ友とゆうものが作れるのか心配です🤣

• 11月24日
  • きい

きい

すでに保育園のことを考えていらっしゃるということは、すぐに働く予定ですか?
    わたしはママ友未だにいませんよ🤣

• 11月24日
  • akak🔰

akak🔰

会社で12年頑張ったしもらえるものはもらおうと、育休も1年もらうつもりだったのですが、ずっと家で見てると子供が人見知りする可能性も高いしなるべく早めに私も稼ぎに出てくれたら助かると夫がゆうので、半年くらいで入れたいなーってゆうのが希望ですね😥
    ママ友ってゆっても、都合よく使われたり裏で悪口ばかり言われるような上辺だけの関係はまっぴらですね💦

• 11月24日
まま

こんにちは😊
私も宮城野区住みで先月出産しましたー!
30代です★

ずっと宮城野区ですか?

• akak🔰

akak🔰

コメントありがとうございます!ご出産おめでとうございますー!私は21から31まで青葉区で、夫と同棲するときに宮城野区に移りました♪*゚

• 11月24日
ハチミツ🍯

こんにちは!23歳です☺️
泉区に住んでます😊
4月に出産したばかりですがよろしくお願いします😍

• akak🔰

akak🔰

コメントありがとうございます!ご出産おめでとうございます🥰 私かなり年上になっちゃいますがよければぜひぜひ!先輩ママですね🤗

• 11月24日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

年下でごめんなさい😣
    胎動とかもポコポコ動く感じですよね今😉

• 11月24日
  • akak🔰

akak🔰

いえいえむしろありがとう🥰毎日ぼっこぼこに暴れてて男の子かと思うくらいです🤣名前が2択から決まらないので夫が交互に呼びかけると、そのときに限って静かになりますw

• 11月24日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

すごい暴れますよね胎動😂
    うちも旦那触るとすぐピタって止まりました胎動😂😂

• 11月24日
  • akak🔰

akak🔰

タイミング悪いですよね😂この激しさパパに伝えたいのに、なぜか止まっちゃうw28週が胎動ピークとか聞くので眠れなくなりそうで少し怖い(笑)でもなにより出産が怖い🤣

• 11月24日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

出産近くなるとドキドキしますよいつ陣痛くるんだろどんな痛みなんだろってめちゃくちゃビクビクしてました😂😂
    予定日過ぎても生まれてこなかったので、ほんとに大変でした

• 11月24日
  • akak🔰

akak🔰

私も二月入ったら毎日そうなるんだろうなー🤣予定日超過してしばらくすると促進剤入れて、それがまたすごい痛いんですよね?予定日より早く出てきて欲しいー怖いけど🤣

• 11月24日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

私陣痛3日耐えて分娩台上がってから促進剤1本入れましたが、バカ痛くて息の仕方分からなくなりましたもん😂😂

• 11月24日
  • akak🔰

akak🔰

怖い怖い怖い🤣それ聞くと恐怖……😱スーパー安産の人とか羨ましいですもんね😂3日……それだけで死にそう😭😭😭残り3ヶ月で覚悟決めないと……泣

• 11月24日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

いやほんとに怖かったですけど、産んだ後はもう腰の痛みから解放されて気楽でしたよ😂
    臨月なるともうウキウキですよ

• 11月25日
  • akak🔰

akak🔰

私今も寝付き悪くて寝苦しいので臨月なったらより寝るの大変だろうなって思います😂巨大児にならないようにがんばりつつ、早く会いたくてたまらんです🥰

• 11月25日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

どの体勢で寝ても寝にくくなります😂
    3000グラムでも産むの大変でした😂😂

• 11月25日
  • akak🔰

akak🔰

ですよね😭私の親友が女の子4000gを普通分娩で出したのでほんとに尊敬しましたw

• 11月25日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

私も検診行った時昨日4200グラム出身した人いたんですー言われた時え、普通に下からですか?聞いたらそーですよーって平気な顔して看護師さん言ってたんですけど…自分も3000産むと思ってなかったです😂😂
    安定期入ってからめちゃくちゃ食いまくったこと後悔しました😂

• 11月25日
  • akak🔰

akak🔰

軽くてもお産の痛みは変わらないとは思いますが2000g台で出したいですね🤣
    私もつわりで落ちた体重戻して戻しいいもんだと思って調子にのって戻しちゃったのでここから残り3ヶ月赤ちゃんの体重以外増えないように頑張らないと😭医師からはなにも言われないけど助産師から言われるので怖いw

• 11月25日
だらすけ

宮城野区住みの35歳です(笑)
2人目を8月に出産しました✨
仲良くしてくださーい😘

• akak🔰

akak🔰

コメントありがとうございます!歳近いですね🤗こちらこそぜひ😊頑張れば徒歩で宮城野区役所に行けそうなとこに住んでます(笑)

• 11月24日
  • だらすけ

だらすけ

家はガス局とかある辺りに住んでます👍
    私も義理実家が隣です(笑)

出産はどちらでされるんですか??

• 11月24日
  • akak🔰

akak🔰

あ、なかなか近そうですね🤣今体力落ちてるので毎日散歩してるのですが、歩いて幸町イオンとか行きます(笑)
    今通ってる病院はセイントマザークリニックですが、年明けから里帰りして秋田の病院で出産します✨

• 11月24日
  • だらすけ

だらすけ

ご近所さんですかね(笑)🤣
    歩いて幸町イオン、微妙に遠いですよね😅
    里帰りされるんですね!
    冬の秋田・・・雪が少ないといいですね💦💦

• 11月24日
  • akak🔰

akak🔰

絶妙に遠いですw歩くと片道4000歩とかしかないんですけどね🤔この辺カフェとかもっとできてほしい🤣
    保育園はこの辺ですか??
    そうですね、秋田帰ったら雪で外に出れず出産まで毎日暇になりそう😂

• 11月24日
  • だらすけ

だらすけ

確かにゆっくりできるカフェ少ないかも・・・。
    産まれたらカフェなんて行けなくなっちゃうので、今のうちに👍✨
    上の子が医療ケアが必要なので、通える保育園がちょっと離れているんです💦
    今は就職活動中です😁
    秋田の雪はすごそうですね😱😱

• 11月24日
  • akak🔰

akak🔰

今も休職してそのまま産休になったのでカフェ行こうもんなら夫から無職のくせにwって言われるんですけどねw
    それは大変ですね💦近場は結構保育園あるので空いてればもうどこでもいいんですけどね、初めてなのでこだわるポイントさえわからない🤔💭
    うちは秋田でも海沿いなので内陸に比べたらまだ雪はマシって感じです🤣毎日早朝雪かきする生活はきついですけどねー💦

• 11月24日
  • だらすけ

だらすけ

旦那さん、それは言っちゃダメー!!お腹で赤ちゃんを育てるという大事な仕事をしてるじゃないですか😂
    この辺り、待機多いですよね💦
    小規模なら入りやすいかもですが😓
    秋田の海沿いなら結構遠いですよね💦里帰りお気をつけて😣

• 11月24日
  • akak🔰

akak🔰

つわり中ずっと労わってくれたし思いやり深い夫なんですけどね🤣やたらふざけて無職強調してきますw
    えーやっぱ多いんですか💦生後半年で入れれば仕事復帰したいんですが、現実は厳しそうですね……(;´Д`)
    雪なしで片道3時間少しですが雪降ると5時間以上かかりますね💦産む前に死なないように気をつけてもらいます🥺🥺🥺

• 11月24日
  • だらすけ

だらすけ

こども園とか年長さんまで通える保育園は、両親フルタイムじゃないと危うい感じです💦
    生後半年なら産まれてすぐ申し込みしなきゃですね😓

5時間・・・東京に行くのと同じくらいですね😱

• 11月24日
  • akak🔰

akak🔰

そうなんですね😱どちらもフルタイムではあるんですが、私二月に産む予定で4月まで秋田いるので生まれてすぐ申し込みって絶対手遅れですよね😢やっぱり無謀かなぁ……

雪積もると運転に神経集中させる感じもあるし長時間しんどいです🤣

ママ友になれる予定の人が今のとこいないので、保育園に入れてからできるもんなのかなぁって不安ですね💦ママ友トラブルは絶対嫌ですが💦

• 11月24日
  • だらすけ

だらすけ

4月まで里帰りされるんですね✨
    もう産後はゆっくりのんびりしてくださいね〜❤️
    保育所は5月6月あたりにぽっと空きがでたりもするので、書類だけ準備しておいて、戻ったらすぐ申し込みでも大丈夫だとおもいます👍

保育園って皆さん働いてて朝も帰りもバタバタなので、幼稚園ほどママ友ってできない気もします💦
    児童館とかに行く方がママ友できやすいですよ😘

落ち着いたら児童館で会えたら嬉しいです❤️

• 11月25日
  • akak🔰

akak🔰

ゆっくりできるのかわからないですが、母がいてくれるので甘えれるとこは甘えてのんびりやってきます🤣
    そうゆう情報きけるのすごくありがたいです!参考になります✨
    保育園って確かにみんなバタバタと送迎してますね🙄児童館となるとまだ先ですが、保育園でママ友できるかもしれない期待はしない方がよさそうですね🥺
    ぜひぜひ!嬉しいですー早くコロナ前みたいに戻って欲しいですね😭

• 11月25日
  • だらすけ

だらすけ

私も保活に詳しいほうではないですが・・・💦
    公立とかこども園とかは両親フルタイム&兄弟加点の人が多いイメージです😂
    でも0歳児なら20点満点でもチャンスはあると思いますよ!

ちなみに児童館は幸町南児童館とか幸町児童館に行くことが多いです✨

• 11月27日
  • akak🔰

akak🔰

遅くなりました💦
    いやそこまで教えてもらえたらかなり助かります🤣うちの会社も保育所がついてるんですが、社員専用なので今のとこ園児が5人しかいなくて、こちらの希望としてはやっぱりお遊戯会とか運動会とかイベント見たいですしね、そこそこ人数いるところがいいなって思います😂
    幸町の児童館ですね!児童館行く際はそちらもチェックしてみます👀✨
    今は毎日赤ちゃん守ることと先を考えることに必死だけど来年の今頃は赤ちゃんがいてまた別のことで悩んでるんだろうなぁと思うと不思議ですね🤣💗

• 11月28日
  • だらすけ

だらすけ

他の方への返信もあって大変かと思いますので全然気にしないでくださいね💦
    会社に保育所があるならとりあえずは安心ですね😊
    働いていれば年度途中で決まることも多いですし✌️
    確かに行事は大きいところの方が楽しいかもしれませんが、0歳児~2歳児の小規模園とかもアットホームでいいですよ❤️
    大きいところも小さいところもそれぞれメリットデメリットがあるので、今のうちに色々調べてみてもいいかもしれません😘
    まずは無事にご出産できますように私も祈っております🙏
    寒くなってきたのでご自愛くださいね😊
    あ、インスタのぞいてみますね🙌

• 11月29日
  • akak🔰

akak🔰

義母が送り迎えできるときは全然したいと言ってくれてて、私の会社だと片道20kmで休日は保育園で預かってくれないのでそこ考えるとやはり会社の保育所はNGなんですけどね💦
    初心者すぎてなにから調べていいか身動き取れなくなってたんですが、少しずつ調べてみないとなにも進まないですよね💦夫と近場調査しながら頑張ってみます☺️
    お優しい言葉ありがとうございます😢✨
    マタニティ服の冬物全然買えてないので防寒対策がんばります💦
    インスタはお気づかいなく、気が向いたらで大丈夫ですよ♪*゚なにからなにまでありがとうございます💗
    だらすけさんもコロナやインフル、寒さに気をつけてくださいね!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

私も宮城野区に住んでて2人目を2月末に出産予定です〜!!
ぜひ仲良くしてください🥺🤍

• akak🔰

akak🔰

コメントありがとうございます!まったく同じですね🥺保育園のこととか色々お話したいです♪*゚お子さんの性別はわかりましたか?ドキドキですよね😂

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方へのコメントでakak🔰さんの予定日拝見しました!
    私は2/22なので2日違いですね😆
    もう既にお腹苦しくて焦ります😂

性別まだなんです〜😭
    医療センターで妊婦健診受けてるんですが、性別教えてくれなくなったみたいで😢
    お股のエコーは頼めば貰えるのでひたすら眺めて判断頑張ってます(笑)

• 11月24日
  • akak🔰

akak🔰

わぁすごい!wうち3月2日が予定だったのがおベビの成長が早くて早まったので、ほんとは三月なんじゃないかと思ってるんですが、2月20日が結婚記念日なのでそこで出てきてくれたらいいなぁと(笑)
    医療センターって教えてくれないんですか?😱それは名前考えるのも赤ちゃん用品揃えるのも大変ですね😥

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日1週間近く早まったんですね😳
    結婚記念日に出てきてくれたらロマンチックですね〜😍

上の子の時は教えてくれてたんですけど、方針変わったみたいで🥲
    名前は男女両方考えてます😂
    ベビー用品はほとんど上の子のおさがりを使う予定なのでなんとか大丈夫そうです🤣

akak🔰さんもベビー用品の準備始めてますか❔

• 11月24日
  • akak🔰

akak🔰

個人的には早く出てきてくれたらいいなーと思ってますけどね、超過すると大変そうで🤣2月22日も猫の日なので可愛いですね🥰
    おさがりがあるといいですね!うちはある程度揃えましたがベッドとベビーカーがまだなので来月中に買わないとです💦あと多分スタイとか肌着も買ったものの足りないんだろうなと薄々思ってますw名前は2択まで絞ったもののそこから決まらず、顔見て決めれるものなのか不安です🤣

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに超過すると大変そうですよね💦
    予定日通り生まれてきてくれれば2022年の2月22日なので2揃いで少し期待してます🤣

ベッドとベビーカーは大物ですね😆
    安いものじゃないので悩みますよね…💧
    スタイは産まれてから用意するのでも大丈夫だと思いますよ😊
    ヨダレの量も個体差あるので🥺

上の子の時は2択まで絞って顔見て決めました!
    どう見てもこっちの名前の顔だ❗️ってなりました(笑)

• 11月24日
  • akak🔰

akak🔰

それもいいですね😍うちは結婚記念日が20200220でしたw私たち同じ日に出産したりしたら笑いますね🤣

ベッドすぐ使わなくなるしフリマアプリで安いの買おうかって話してますが、ベビーカーはちゃんとしたやつ欲しいですね🤔💭親友から思ってる以上に吐くからスタイも肌着もガーゼも思ってる以上の数買ったほうがいいよって言われてビビってますw

ちゃんと顔見て決めれたんですね😳そうなればいいんですが……決めれるかなぁ🤣
    はじめてのママリさんはインスタとかやられてますか?私やってるのですが、もしやってて気が向いたらお話しにきてやってください😂

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ日に出産😳
    可能性ありますね🥺🤍🤍

ベッドはうちも知り合いからのお下がりです😂
    ほんとすぐ使わなくなったのでお下がりで全然よかったです🙆‍♀️

ベビーカーと抱っこ紐はアカホンとかで試して、かなり慎重に選びました!

たしかにうちの子もよく吐いてたけど、寝返りするまではずーっと天井見て寝てるだけなのでスタイしちゃうと首しまっちゃったりして危ないなあと思ってました💦
    スタイが本格的に活躍しだしたのはおすわり出来るようになってからでした✨
    それまではガーゼを顔のところに敷いたりしてましたよ〜!!
    でも肌着はいっぱいあって損はないと思います😋

大丈夫!!きっとしっくりくるお名前がありますよ🥰

インスタやってます!
    #ベビだんで検索してみますね🔎

• 11月24日
  • akak🔰

akak🔰

そううまくはいかないとは思いますがこれもなにかの縁だと思いたいです😋
    チャイルドシートと抱っこ紐はうちもちゃんと考えました✨ベビーカーはアップリカのがいい感じだったけど夫はピジョンのを気に入ってるので要検討事案ですねぇ🙄

スタイも気をつけないと危険なんですね💦うちも座るまでガーゼと肌着汚しまくってがんばることにします!w産むのは真冬だけどすぐ春なので服のチェンジとか著しいですよね😂
    今のところは祈莉ちゃんと茉白ちゃんで悩みまくって甲乙つけれてないです(´Д`)どっちも付けたい←

ぜひぜひ!ストーリーばっかりですが気が向いたら絡みましょう🤣📸

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーうちアップリカ使ってます!!
    めちゃくちゃオススメです🥰

スタイつけても上見て寝てるから横に垂れていっちゃって意味ないやん‼️って何回かなりました🤣
    たしかに服難しそうですね🤔
    そのへん全然考えてなかった💦(笑)

いのりちゃんとましろちゃんですか❔
    どっちも綺麗なお名前だなあと思いました😍✨
    本当に両方とも素敵です🥺
    まだ時間はあるのでギリギリまで悩みましょう!(笑)

• 11月24日
  • akak🔰

akak🔰

やっぱりアップリカですよね!wよし、やっぱり推そう←

まぁ秋田で過ごす時間は検診しか外に行かないので冬の服そんなにいらなそうなんですけどね💦もこもこしたやつが可愛すぎるので既に2着買ってます♪*゚

いのりとましろでどっちも夫が推してる名前で、私は夕暖でゆの、七晴でななせ、冴羽でさわとか色々候補あげたものの全部却下されましたw私の権利はどこに🙄wまぁ、いのりとましろも可愛いからいいんですけどね(笑)地道にお腹のおベビに呼びかけながら決めます🤣早く会いたい👶💞

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

初めまして😊今年の5月に第一子を出産しました👶私も30代で宮城野区というか、今までの投稿見させていただいて、ご近所さんかと思います🤭ぜひ仲良くして下さい❣️

• akak🔰

akak🔰

コメントありがとうございます!嬉しいですー!ぜひぜひ🥰
    同じ女の子ママですね💗

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌼*・
    そうですね❣️産まれてきてくれるの楽しみですね👯

• 11月25日
  • akak🔰

akak🔰

毎日胎動もすごくて、3Dエコーで顔も見えてるのですごい楽しみです😂生まれてから自分の時間はなくなると思いますがその頃も仲良くしてくれたら嬉しいです🥺ママ友とゆうのができるものなのか不安で😂

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夜になると毎晩お腹の中でシャックリされてました😂
    そうですね~😑自分の時間はないし、正直3ヶ月目くらいまでは大変すぎて記憶も無いくらいです🤣←
    コロナ禍での出産でマタニティ教室的なの全部なかったので、私もママ友いません🙅‍♂️よろしくお願いします🙇‍♀️

• 11月25日
  • akak🔰

akak🔰

しゃっくりってわかるものですか?私わからなそうでw
    1ヶ月は里帰りで親がいるのでいいですが、2ヶ月からほぼワンオペになりそうで恐怖です😱3ヶ月は親元にいたかったけど夫が毎週通うのさすがに大変なので💦がんばるしかないですね😭
    コロナでこうゆう交流の場もなくなってますよね💦ここ連絡先交換もできないのでこうやってお話してそれでどうするって感じもあって自分でやっておいてどうしていいかわからなくなってるんですが普通にお友達できたらいいなぁーって感じですね🤣

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人と同じでヒクッヒクッてリズム良く動くので分かると思いますよ🤗生まれてからもしょっちゅうしてます(笑)
    ワンオペ大変ですから、私もまだまだですが、困った事があった時は、助け合いましょ🤝
    インスタ探してフォローしてもよろしいですか?

• 11月26日
  • akak🔰

akak🔰

そうなんですね!今のとこ移動してるらしいうにょーってゆう動きといきなりドスンッてくる感じが多めでしゃっくりに全然気づけてないです😢来週28週なので胎動のピークきますかね♪*゚
    あ、ぜひぜひ!私ストーリーばかりで全然更新できてないしフォロワー増やしたいとかまったくないのでフォローはしてもしなくても構いませんし、純粋に色々話せるママさんと繋がりたいので、そちらで抵抗なければぜひお願いします🤗
    ハッシュタグでべビだんって見てもらって出てくるジェンダーリビールケーキのポストが私です(*°∀°)もし出なかったら教えてください😊

• 11月26日
ちぃ

はじめまして☺️
結婚するまで宮城野原に住んでました、今は多賀城です🏠✨30代前半で3ヶ月前に出産しました〜!
こういうスレッド立てられるようになったらいいのに!と思うくらい皆さんおはなしされてますね😂✨
よろしくお願いします☺️

• akak🔰

akak🔰

コメントありがとうございます!
    多賀城もよく行きますよー♪*゚
    女の子ベビータメなんですね😍是非よろしくお願いします!
    ここ連絡先交換できるわけでもないので会話できてもそれきりになりそうで、自分でやっておいてですが意味あるのかわからないです🤣🤣🤣

• 11月25日
pe.ko

宮城野区30代前半です🙋‍♀️
今年の7月に第一子を出産しました😊
私も、仙台で同じ境遇の友達がいなくて寂しい日々を過ごしてます😂

• akak🔰

akak🔰

コメントありがとうございます!ぜひぜひお話しましょうー♪*゚
    一人目同い年ベビーですね🤗
    ココ連絡先交換できるわけでもないので話したところでどうしていいか自分でもわからなくなってるのですがwせっかく同じ学年の出産なので仲良くしたいですね(*'▽'*)

• 11月25日
  • pe.ko

pe.ko

確かにここだと連絡先交換とかできませんもんね💦
    近所のママさんと交流できるサイト?アプリ?みたいなのあればいいのになーってずっと思ってました😂
    この前、区役所に行ったついでにのびすく行ってみたんですけど、子どもが寝ちゃって😅
    見学だけして帰ってきたので、他のママさんと交流できず帰ってきてしまいました😇

• 11月25日
  • akak🔰

akak🔰

そうなんですよねー💦私はインスタやってるので皆さん抵抗なければそっちから交流することはできますが、SNS嫌だって人も多いでしょうしね🤣
    私も出産終えればそうゆうとこに行くことも増えるのでお会いできるんですけどねー……まだ先は長いです😂

• 11月26日
  • pe.ko

pe.ko

私もインスタやってますよ🤗
    ただ、出産してからあまり更新できていませんが…😅

女の子の予定ですかね😊?
    楽しみですね🥰
    仙台で出産予定ですか😌?

• 11月26日
  • akak🔰

akak🔰

そうなんですね!もしp.k08さんの気向きましたらそちらでもお話しましょう(*´`)私も最近はストーリーばかりで更新できてないのでフォロワーを増やしたいとかまったくないので、フォローしていただかなくとも一向に構いませんし😊
    女の子は覆りやすいと言いますが、今のとこ毎回見てもらって確定してます🥰これで覆ったら笑いますけどね(笑)
    地元が秋田で、年明けから里帰りして出産、四月に仙台に戻る予定です🤗

• 11月26日
  • pe.ko

pe.ko

もちろん!
    インスタフォローしていいですか😌?

女の子は途中で変わったとか聞きますもんね😂
    でも何回か聞いてるなら、きっと女の子ですよ🥰

私も秋田出身です😳!
    里帰りして、1ヶ月健診終わってから仙台に戻ってきました😅

• 11月26日
  • akak🔰

akak🔰

もちろんいいですよー嬉しいです🥰
    私の同級生がずっと女の子って言われてていざ出産したら男の子出てきて足震えたって言ってましたwそれは震える😂
    え!まさかのここでも共通が🥺✨すごい wたくさん話せそう🤣

• 11月26日