※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁたん1212
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でエルゴの授乳クッションを検討中。腰や肩の負担が心配で使用感を知りたい。高額で悩んでいます。使用した方、感想を教えてください。

いつもお世話になってます。妊娠8ヶ月になりいろいろ揃えはじめています。エルゴの授乳クッションを使われた方いらっしゃいますか?
妊娠前から腰が悪く肩こりもひどかった為やわらかいクッションだと負担がかかりそうで検討しています。店頭などに見本が置いてあるのを見たことがないので使用感などが分かりません。割と高額な為迷っていました。使われた方、使用感など教えて頂きたいです。

コメント

り(๑˙³˙)

私は友人にもらった物を使っていましたが
体重も増えて大きくなってきたら
枕を2.3個重ねて
自分の良い高さに
合わせて使いました!

• さぁたん1212

さぁたん1212

ありがとうございます。
    エルゴでも低くなってしまうのですか?

• 10月15日
もあれ☆

エルゴ使ってます\( ˙▿˙ )/♪
子供2ヶ月半で首もまだすわっていないので手を添えて使用してます。
パッケージ?の写真みたいにはまだできないですが
固くて安定してるので私は使いやすいと思ってます( ˙˘˙ )
ただ、子供の顔を見ながら授乳するので
肩が凝ったり腰が痛くなるのは
私の場合何を使っても変わりません(´-﹏-`;)
旦那の弟夫婦に授乳クッション貰いましたが
柔らかく安定感がないし他のクッションなどを
重ねないといけなくなったのでキリがないと思い
思い切ってエルゴ買って正解でした♪
これから先、子供が大きくなっても重宝しそうです( ˙˘˙ )♪

• さぁたん1212

さぁたん1212

ありがとうございます。
    私のまわりに使ってる友達が居なかったのでどんなものかと思っていました。固めで安定感があると書いてあっても実際に使った方の感想が分からなかったのでありがたいです‼
    確かに顔を見ながらだと肩は凝りそうですが固くて沈まないのはかなり楽そうですね。参考になりました‼
    買い物リストに追加してみてもいいなっと思いました。クッションを重ねて使うのも大変ですね。何個も買うのであればエルゴひとつと金額も変わらなくなってしまいますね。
    ありがとうございました‼

• 10月15日