※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
B
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が急に夜中に起きるようになり、夜泣きが続いています。仕事復帰しているため困っており、小児科受診すべきか悩んでいます。対策を教えてほしいです。


1歳3ヶ月
朝までまとめて寝ていたのに
急に夜中起きるようになりました。

急に起きた1日目は、
いきなり泣き始め、起きて遊び始めたので
疲れすぎたか、お腹が空いたのだと思い、
フルーツをあげたり、眠くなるまで遊ばせたりして
様子を見ました。

急に起きた2日目も、
前回の反省を踏まえ、夕寝を少しさせたのですが
いきなり泣き始め、起きて遊び始めたので、
眠くなるまで遊ばせて、バナナをあげました

この状態が続くと仕事復帰している以上、
つらいですし、夜起きると、朝、起きてほしい時間に起きません。
これで小児科受診すべきなのかも迷います。

夜泣きととらえて、我慢するのか
もしいい対策があれば教えていただきたいです!
お願いします!

コメント

ビール

同じく1歳3ヶ月がいます❗️
そして、うちも毎晩泣いて起きます😫私は安全を確保した上で、そのまま無視してます💦
そしたら、しばらく泣いて、部屋中をウロウロしておもちゃを触ったり一通りした後、勝手に寝てます。

どれが正解かはわからないですが…😫

  • B

    B


    寝ていくんですね!!
    朝まで寝ていたのに急に夜泣きしたので、
    びっくりしています!
    私も放置しようかなとおもいます🤣

    • 11月24日