※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那さんが家でずーっとスマホを触ってます。言えば止めてくれますが言…

旦那さんが家でずーっとスマホを触ってます。言えば止めてくれますが言わないと止めない事にもううんざりです。
どうすれば止めてくれる
もしくはどうすれば受け流せるようになるでしょうか。

離婚したいくらい嫌なんですが
子どもはパパが好きだし、2人目が産まれたばかりで私に経済力がないので離婚に踏ん切りがつきません。

コメント

はじめてのママリ🔰

一回離婚するまで脅かしたほうがいいと思います。
うちも同じで帰ってきてもスマホばっかり家事育児しないので家出して離婚すると言ったら改心して見てくれるようになりました😅
そんなすぐには変われないですがもうこっちが本機だってところを見せないと変わらないです😅

• ままり

ままり

そうですよね。離婚の話は軽くしたことあるんですが、離婚届もらってこようと真剣に考えてたとこでした。
    もう何度スマホの事でやりとりしたか…

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

止めてと言えば辞めてくれるなら、動いてほしいときに指示したらいいと思いますよ😊
私もそうでしたが、今は立場逆転して私がスマホやめてと言われるくらいスマホしてます🤣
同じようにやり返したらわかると思いますよ🤣

• ままり

ままり

指示すれば動くんですが、指示しないと動かないのかと呆れてもう疲れました😂w
    やり返しても何にも気付かなさそうで、ある意味怖いですw
    何か気付いてくれるといいんですが…

• 11月24日
はじめてのママリ

それって子どもが泣いててもいじってるんですか?

• ままり

ままり

上の子のイヤイヤ期なんですが
    パパとベッタリの時もあれば
    イヤイヤ状態になると旦那は不貞腐れて、そうなるとスマホですね。
    私がその場にいない時は娘は放置してます。

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ってことは可愛い時しか見いひんってことですよね😭あり得ません。イヤイヤ期、、壮絶に大変やとは思うけど片方が携帯いじって育児せんかったらその倍しんどいにきまってるし下のお子さんまだ小さいのに、、見てわからんの?て感じです🤦🏻‍♀️

• 11月24日