※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナが落ち着き、一年以上ぶりに旦那が会社の飲み会へ仕事帰りにいく…

どなたか、聞いてください!!!!!!

コロナが落ち着き、一年以上ぶりに旦那が会社の飲み会へ仕事帰りにいくことになり、帰りの交通費(タクシーと電車で2500円程かかります。)込みで8000円渡しました。あればあるだけ使うような性格の為、必要最低限。

会社の飲み会(部署)なので会費は自費です。
19時スタートで22時半に終わり、結局お酒を飲まなかった車で来ていた方が親切に家まで送ってくれました。主人以外の方も送る為、他2人乗せていました。(確認済み)帰宅は23時半。その方は家はまったくの逆方面ですが、明日仕事の主人を気遣い親切から高速を利用して送ってくれました。

主人はお金の使い方が甘く、色々あったこともあり今現在私が全て管理し、お小遣い制、会社の飲み会以外は自腹です。わたしが管理してからはなにも問題はありませんが、今回帰宅した際に、わたした分おつり頂戴!(送ってもらった為交通費かかってない)というと、飲み会一人4000円(上司が一人1万円を出してくれた為)送ってもらった方にパーキング代金と高速代、ガソリン代として3000円わたしたから、残り1000円しかないから〜とおつり1000円もらいました。

そのあと財布を見てみると(過去色々あったからたまにみる)別で2000円まだはいっており、飲み会へ行く日の朝も確認してるので確実に2000円ふえてます。

私が渡した8000円のうち3000円あまったけどわたしには1000円しかお釣りをわたしてないとしかおもえません😂
よって飲み会4000円、送ってもらった方3000円←これわたしすぎておかしいなとおもってました。高速といっても1000円ほどだし、他2人ものってるし。笑

少しちょろまかしたかったのか、、笑
本来送ってもらうことにならなければ本当に2500円程は交通費にいるので8000円は妥当、、ちょろまかして2000円浮かせて自分のものにしてますよね?
財布を見たからわかったことですが、みなさんどうされますか?😂
嘘が腹立つんですが、このくらいならもう許してスルーしてもいいですかね?笑
日頃仕事帰りにコンビニスイーツ買ってきてくれたり記念日とか。(仕事遅い為コンビニ笑)休みの日小遣いから私のドリンク買ってくれたりはありますから2000くらい。と思うけど、嘘が、、笑 
でも財布を見たことをいうのは信頼問題ですし。

色々あって話し合ってから1年は小遣い内で、きちんとやりくりし、別で飲み会があるからと請求されたこともなく、2万円の小遣いでやりくりしています。(3万円からへらした。)

今回の2000円サバ読み事件😅
みなさんならどうしますか?????
朝の忙しい時間にすみません🥲
もやもやして家事するきにもならず、コメントいただけたら嬉しいです。

コメント

としわママ

黙って財布をみたのなら、私はもう黙っておきます😀

はじめてのママリ

普段二万のお小遣いでやりくりしてるのであれば、
今回の事は目をつぶります😌

ありんこ

2万のお小遣いが本来ならもっと安くて良いのか。
それとももっともらってて良いけど使うから減らしてるだけなのかにもよりますね🤔

前者ならちょっとひっかけて
「他二人ものせてたのに旦那だけ3000円も払うのおかしくない?」と言ってみるとか。

後者なら見逃します。
ただ次があれば見逃しません。

またちょろまかしかねませんし。

全然許します😂😂
旦那さんのこれまでや普段がわからないのでなんともいえないですが少し細かすぎるというか厳しすぎるという印象です💦💦話し合ったあとに小遣い内でやってくれててお金請求されることもない、家事育児はわからないですが仕事は毎日頑張ってくれてる、それならたまにのそういうことは見逃しますね👌🏻👌🏻まあお小遣い少しだけでも多く欲しいよね〜〜ってかんじで今回はスルーします!(笑)

ママリ

そのお金で人に迷惑をかけていないなら、黙っておきます!😅

黙って見ているので今回は目を瞑ります😌

何より見たことを言ったら今度は隠して
嘘ついてきそうなので。。。
普段の行いが悪くないのであれば腹立ちますが
今回はもう多めに見て言わないです。

ただ次は釘刺すと思います😌

ママリ

いろいろあったようですが、今は頑張ってる姿勢が見えるのでとりあえず今回の2000円については不問かな💡
でも、なんかイライラする気持ちは分かるので😂同じようなことがあったら会社の人に送ってもらったことで本来の交通費よりかかってることを問題にする!
交通費として2500円渡したんだから、それ以上の交通費は自腹で払うべき。自腹切るのが嫌なら2500円以内で帰ってこられるようにタクシーと電車で帰ってきなよ!と言います🤣