※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい1019
妊娠・出産

25週の初妊婦です。ベビーベッドは必要でしょうか?皆さん購入しましたか?

初めまして!
25週の初妊婦です。
皆さんベビーベッドは購入しましたか?
ベビーベッドはあった方がいいのでしょうか?

コメント

ごってぃ。

意外と使わないみたいですよね!
我が家は、ペットがいるので
レンタルします♡

こんにちは*
私はベビーベッドをもう要らなくなったという方から譲って頂いたのですが、娘はベビーベッドでは寝ませんσ^_^;笑
なぜか泣いてしまって(・_・;
夜は娘が寝た布団の隣に横になって背中トントンするのも好きみたいです。
レンタルもありますし、そこで合う合わないを検討してもいいかと思いますよ‼︎‼︎(*^^*)

購入しませんでした(^^)
添い寝がよく寝られると聞いていたので、そうしようと思っていました。もしベビーベッドがあった方がいいと感じたらそのときはレンタルしようと思っていましたが、子どもが3ヶ月になりますが、あった方がいいと思ったことがないです。
セミダブルのベッドを使っていたので、そこにわたしと子どもが寝ています。シングルのベッドを購入して、主人はそちらで寝ています。
ゆくゆくはシングルを子どもに、と思っています(^^)

ヤヨコ

お古ですが、私はあって良かったです。
緊急で帝王切開になってしまい、ベッドだと少し高い位置でお世話できるので楽でした。
使わなくなってからは娘に触って欲しくない物の物置になってましたねー。

先日二人目を出産しましたが、上の子が何かとちょっかい出してきて危ないので、これまたあって助かりました(^_^;)

でもベッドとしては1年も使わないので、新品での購入はちょっともったいなく感じてしまいますね(-_-;)

∞まぁみん∞

ベビーベットもらいましたが、いりませんでした。
まず、1ヶ月とかでもレンタルして必要そうなら購入で良いと思いますよ。

みー ♩

貰い物でしたが、私はあって助かりました(^^)
夜は退院してからすぐ一緒に寝てましたが、お昼寝させるときに重宝してました♩

キッチンとリビングから寝室が見にくい位置だったので、お昼寝にはベビーベッドで、日中はほとんどベビーベッドの上で過ごしてました(^^)

寝返りがコロコロコロコロ始まって、狭そうだなと思った時に使わなくなったので、長い期間ではありませんでしたが助かりましたね♩

レンタルで充分だと思います(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)

⊕ちーたん⊕

買ってないです(´`:)
もし2人目が出来たら…買うかもしれませんが(*^o^*)

ゆったん(*^^*)

購入しましたが…。1人目の時は、全く使いませんでした。
ハイローチェアに寝かせておいたり、動き出したら床に布団を敷いて寝かせたり…。

二人目の時は、リビングに置いて日中動き回る上の子から守るのにかなり重宝しましたf(^_^)
ハイローチェアだと、よじ登ったり、ゆらゆら揺らそうとしていたりで…。こっちがヒヤヒヤしてしまいf(^_^)

ですが、母乳だと夜寝る時は、やはり添い寝の方が楽なので、ほとんど使用することはなかったです。

子ども2人とも、1ヶ月くらいしか使いませんでした。やっぱり添い寝が幸せです。
でも、腰痛があったりして、オムツを替えたり、抱っこしたりするには高さがあるぶん楽だとも思います。
私は、小さいタイプのベビーベッドを買えば良かったかなって思ってます。価格も大きいものよりは安いし、後々片付けるのも楽だと思います。

はるママ

私は兄が買ったやつを借りてます!兄弟みんなで使いまわしてます♪
ない生活をしていないので分かりませんが、あってよかったと思います!
おむつ替えるの楽だし、抱っこして寝た後置きやすいし、下にオムツとか入れれるし、いいと思います♪

ジジ

買いましたが全く使わなかったです‥退院時からベッドで一緒に寝てましたし、昼間はリビングにお布団を敷いてゴロゴロさせていました(๑•∀•๑)

ゆずまま

2人目妊娠中です。
1人目の時も購入してませんが今回はファルスカのベッドインベッドは購入しました!

ペットがいてるので、
ベビーベッド購入予定
でしたが…
義姉さんに頂けることに
なりました(๑°ㅁ°๑)‼✧
安いものではないですし、
レンタルか頂ける方が
いらっしゃるなら、
頂くのが一番かと(๑°ㅁ°๑)‼✧

頂いたらお返しを
今から悩んでますが、
義姉さんは甘いものが好き
なので、甘いものにしようと思ってますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

まい1019

たくさんのご意見ありがとうございますっ(❁´◡`❁)♡
皆さんの参考にさせて頂いて、主人ともう少し相談してみます(^^)