※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1.5km以上の徒歩送迎で授乳が難しいです。授乳間隔が不規則で困っています。同じ経験の方、アイデアを教えてください。

0歳児連れて徒歩で送迎をしていて、片道1.5km以上の方おられますか?
下の子の授乳時間の調節難しくないですか??💧😢
今片道1.5kmの幼稚園に上の子が通っています。車は持っていません。田舎で、園バスも路線バスもファミリーサポートも無い地域ので、ベビーカーに生後1ヶ月の下の子と3歳の上の子2人を乗せて(上の子にはベビーカーステップつけてます)登園していますが、なるべく登園前に授乳しようと思っても寝ていて飲まなかったりして、送迎中ギャン泣きすることがあります。

まだ授乳間隔も定まっておらず1〜3時間の幅があります💧行き道中授乳出来るようなところは無く、屋外で授乳するわけにも行かず、仕方なく泣いた時はダッシュで帰りますがしんどいです😢

同じような方どうされてますか?
また、何か良いアイデアありましたら教えて下さいm(_ _)m💧💧

コメント

sun

自転車も車もってなるとそのまま我慢するかミルクに変えるかしか思いつきません。それか途中で授乳室によるとか、、

2児♂️の母親

近くにコンビニありませんか?トイレ内で授乳したことあります。

moon

生活習慣をつけてあげるといいと思います。
出発前の1時間前には起こして着替えて授乳。出発前だとバタバタで大変ですが…
うちは車送迎で、朝9時におっぱい飲んで朝寝がルーティンなので、9時前に授乳して車で寝る感じです。
寝なくても授乳後だとグズらないです。
でもギャン泣きしたとしても仕方ないですよね。下の子は我慢させる事がとっても多いです。

はじめてのママリ🔰

皆さんこんな時間にアドバイスありがとうございましたm(_ _)m
参考にさせていただきます😍❤❤❤

yunon🌏

抱っこ紐したまま授乳したり
とかありました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!抱っこ紐授乳すごく練習したんですけど、極められませんでした😢💧

• 11月24日
ꕤここなꕤ

歩いて外出となると色々大変ですよね…

授乳もですが、うんちの心配もしますよね😭

車があれば授乳もオムツ交換も色々なんとかなるんですが…😣

うちはベビーカーよりも抱っこ紐の方がまだ大人しかったので、ベビーカーはあまり使ってなかったりしますꕤ

それでも一応家を出る前にはなるべく授乳してたかなぁ
お腹がすいてるMAXだと流石に何してもダメなので、早めになんとかして起こして授乳ですかね…
上の子の準備と下の子もだとなかなか大変だと思いますが😣

はじめてのママリ🔰さんと同じ状況でしたら私なら
上の子がぐずったり歩き疲れちゃうのでベビーカーに乗せる
下の子はとりあえず抱っこ紐で
上の子登園後に下がグズグズするようなら、ベビーカーに乗せてミルクの準備やオムツ交換する

て感じですかね💭💦
片道約3.40分だと、できるだけ家まで待ってくれー!💦って感じなので
ミルクはもうギャン泣きでどうにもならなくなったら
オムツ交換は家出てすぐしちゃって、上の子をとりあえず幼稚園にお願いしてからベビーカーでとりあえず簡単にでも綺麗にするって感じですかね💦

後はアプリの ママパパマップ見て、もしオムツ交換とかできそうな公園とか場所とかあればちょっとリサーチしておいて…って感じかなぁ💦

色々大変かと思いますが、あと1.2ヶ月の辛抱です!💦
今下の子は3ヶ月になったばかりですが、授乳感覚もだいぶ落ち着いてきましたので
長くなりましたが、なんとかうまく乗り越えられますように😣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく親身になって下さりありがとうございますm(_ _)m

車あると便利ですよね、諸事情で私は運転自体出来ないので、乗り回してるママさん羨ましいです😢

抱っこ紐して登園は便利そうですが、私の体力が無さすぎて往復したら瀕死確定です😱
    日頃から疑問に思ってたんですけど、抱っこ紐しながら歩いてるママさん皆さん普通の顔して歩いていらっしゃいますが、重たくないんでしょうか?私、上の子の時から抱っこ紐が重たくて肩や腰がキツすぎて本当苦手です💧😢いくら身体にぴったりくっつけても苦痛です💧体力無さすぎるんでしょうか・・😂💧

3ヶ月になったら間隔空いて来ますかね?それまで頑張ります!

本当ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m✨

• 11月24日