※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち3576
妊活

卵胞の中に卵が入っていないかは排卵後の内診で確認できますか?排卵後の内診で卵胞が破れた時、卵が入っていなかった可能性はあるでしょうか?クロミッドとhcgでの治療を受けています。

素朴な疑問なんですけど、卵胞の中に卵が入ってないということは、どうしたらわかりますか?
排卵後の内診でわかるのでしょうか?

病院の先生は基礎体温なんかあてにならない!って言ってる人で、私も測っていません。
前回の受診の時、排卵していますね、とは言われたんですけど、この卵胞が破れた時、卵が入ってなかった可能性はあるんでしょうか?

クロミッドで卵胞を育てて、hcgで排卵させました。

コメント

春

答えにならないとは思いますが…
多分、わからないのかなぁと思います。今まで、採卵をしてきて、取ってみて、空砲のこともあるから、沢山取れても、わからない…みたいなことをゆってたような気がします。なので、採卵の時でも、空砲だからどうこうは出来なかったのではないかなぁと思います。取ってみて初めて、空砲がわかる感じなのでしょうか。
完全に素人の答えなので、間違ってるかも知れません。
タイミングで、排卵してるかどうかは、超音波でわかりますよね。でも、それが空砲かは多分ですが、わからないのかなぁと思います!

• なっち3576

なっち3576

ありがとうございます。
    わからないんですね。
    何かわかる方法あればいいなと思ったんですが。。。

• 10月16日
ai♡

先生に聞いたら普通のエコーでは卵胞の育ちは分かるけど実際に卵子があるかは分からないみたいです!あとピックアップ障害もどうしたら分かるとかはないみたいで。。卵胞の中にある卵子の有無は採卵して初めて分かるみたいですよ😣それまでの基礎体温や排卵検査薬でも例え空胞だとしても反応してしまうみたいです。。厄介ですよね😭

• なっち3576

なっち3576

ありがとうございます。
    わからないんですね。
    ピックアップ障害もわからないんですか( ゚д゚)
    後からピックアップ障害だったかもね、という感じなのかもしれないですね。

• 10月16日