※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

義母が果物を送ってくるのがすごく嫌です、、、今月はもう2回目。いつも…

義母が果物を送ってくるのがすごく嫌です、、、
今月はもう2回目。いつも、送ったから明日届くから!と事後報告です。今回は、出始めで甘いかわからないけど道の駅でいちごがあったから買ったそうです。
もうほっといてくれって思います😇
ありがたいと思う人がほとんどなんだとは思いますが、妊娠中からもう本当に義母のことが嫌で、、、
物が送られてくるだけで、その連絡だけで心がざわざわしてきます😱
産後2年半でこうならもうこの先ずっとこんな気持ちですかね?😓
旦那は義母を苦手な事は知ってますが特にフォローとか間を取り持ったりするほど気が利くタイプではなく、なんなら義母寄りなこともあります。
お金とか出してくれなくていいので本当にほっといてほしいです💦
早く旦那の兄弟に子どもできてほしい…
嫌な嫁の愚痴でした😔

コメント

ももんちゃん

わかる気がします😅
特にコロナで会う機会が減ったので余計に会うのも嫌になって、だけど義母からはメールがよく届いて返事するのもしんどかったりして。

ひっっっさしぶりに会いに行ったら会わずにいた時よりちょっとガルガルマシになってました😃自分でもびっくりですが、会わずにいたらどんどん勝手に自分の中で嫌な妄想膨らんでた感じでした!

mamaさんとは状況違うかもですが、もし全然会っていなかったらちょこっとだけ会ってみるとガルガル治ってるかも?です🙌

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    勝手に自分の中で嫌な妄想が膨らむというのはとてもわかります!!
    考えれば考えるほど嫌になってきますよね💦
    マシになったかも?やっぱりだめだ…というのを繰り返してる気がします。。
    来月会うんですが、少しでもマシになってる事を祈りたいです😭

• 11月24日
ずずずん

わかりますよ。
うちもそうです…
時期になると 桃、巨峰…
高価で美味しいしありがたいのですが
桃 一箱(12個) 巨峰 6房も一気に要らない。
どちらもあしが早いし
おまけに旦那は果物苦手で食べない💧
娘は巨峰喜ばない。
桃も3日目からは流石に飽きて嫌がる💦
本当、勿体ないし 結局食べるのほとんど私。
大量の生モノ、本当迷惑なんです、、、

• mama

mama

わー同じです!!!
    桃12個とか何人家族だと思ってる?!て感じですよね💦
    本当にもったいないです、、、
    旬の真っ只中ならまだしも、最後だったからとあまり美味しくない旬の終わりの物とか、今回のような道の駅で買ったりスーパーで買ったような物もあったり…
    こちらも普通に果物買うので、場合によっては果物で溢れかえります😱
    まさにありがた迷惑って感じですよね、、、😇

• 11月24日
  • ずずずん

ずずずん

はい、ありがた迷惑💦💦
    実母なら これ要る? 要らない/欲しい のやり取りをタイムリーにするので 重なったりとかないのですが
    義母は、基本旦那経由でしかやり取りしないので、事後報告ですし旦那もテキトーなので時差もありで まあ無駄な事だらけです😓

• 11月24日
  • mama

mama

めちゃくちゃわかります!!
    実母ならそこのコミュニケーションが取れるので無駄がないですよね!!
    家にいる事前提で事後報告で送ってくるのが本気で嫌です😭
    うちも旦那適当で💦私の言ったことをどの程度伝えているのかもわからないので、もう自分で言うしかないんですかね🤯

• 11月24日
はじめてのママリ

果物って足がはやいからより嫌ですね😭

うちは実母がそのタイプで送ってから送ったよと言われて腐ってたりブロッコリーとか変色してたりよくありました😞

良かれと思ってしてるのか、わざとしてるのか、フードロスになりますよね😒

• mama

mama

本当にそうですよね💦
    料理が得意じゃないのでアレンジとかもできないし、そんな余裕もないし、、、
    フードロスですよね!!
    送るなら、このくらいいる?とか事前に確認してくれたらいいのにと思います☹️‼︎

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります〜😂
最初は、果物、お野菜や大容量のヨーグルトやらを週1でくれていて、有り難いけど困っていました。
仕事で忙しくて、毎週、ほぼ捨ててました(笑)

私は、寝る前に「明日、お義母さんが来る!」って何回叫んでたのを聞いた旦那が動いてくれました😂
未だにたまにくれますが、頻度も減り、お金もくれるようになるまでは恐怖でしか無かったです😅
こればかりは、旦那さんが間に入らなきゃ大変ですよ…

• mama

mama

週1!!!😱大変でしたね😭!!
    ご主人が動いてくれて本当によかったです!!
    うちは全然気が利かなくて、、、最初こそ多少間に入ってくれた感はありましたが、もう今は文句言うと嫌な空気に包まれます😇
    本当に恐怖ですよね、、、LINEで送った報告が来るんですが、嫌悪感から嫌味っぽく返してしまいます💦
    義母が気づいてるかは知りませんが😂

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、逆に病んで良かったです🤣
    旦那のこと見直しました🥺

意外と嫌味に気付かないと思います🤔
    こういう人って、昔ながらの人だと、親切としか思ってないはずですので…
    生モノの受取りをするのが、そもそもストレスなのですが、そこを分からない人は居ますからね🙄
    有り難いけど…って話だと、意外と周りが理解してくれないとモヤモヤしちゃいますよね😂
    本当に旦那さん、頑張って欲しいです…🤔

• 11月24日
  • mama

mama

お返事遅くなってすみません💦
    そう!そうなんですよね、、、生モノはストレスです😭!!
    こちらが欲している物ではなく、無理矢理消費しなければいけなくなるのが本当、、、
    そしてまわりはほんとに理解してくれないんですよね😇
    すんなり快く受け入れられたらどんなに楽かと思います😓
    旦那にはあまり期待できず、、、なんとかいい距離感を見つけられたらいいんですが🥲

• 11月25日
へこ

わかります😱
善意なんでしょうが、私も何も要らないし、お金出さないでいいから関わらないで欲しい派です。
うちの場合、義母が近隣の義祖父の買い物へ同行するのですが、その際義祖父が義実家用に…と買った果物がきます。食べ頃の物を買うらしく、数日経って我が家へ来る頃には傷んでますし、パンは賞味期限切れです。ゴミになるので、本当要らないです。真っ黒になったバナナ3房とかきます。笑
私は、たぶん今後もずっとこんな気持ちだろうと思います💦

• mama

mama

お返事遅くなってすみません💦
    自分がいらないものを持ってくるのめちゃくちゃ嫌ですよね!!
    うちもお歳暮とかお中元の余り物で油や調味料持ってきたりされましたが、今使ってる物と違うので結局使わず処理が大変でした、、、
    傷んだ食べ物送られたらほんと今まで以上に嫌いになります😂💦
    真っ黒なバナナとか正気か?!って思いますよね😱
    今後もこんな気持ちですかね、、、
    へこさんがそうなら、私も2人目出来たとしても変わらなそうです😭
    むしろよりガルつきそうですよね💦
    本当義母付き合い面倒です😔

• 11月25日