※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が幼稚園に通うことに不安を感じている方からの相談です。言葉の遅れや幼稚園での適応が心配で、療育の保育園の方が良かったのか迷っています。毎日不安で、子供が楽しく通えるか心配しています。

お子さんが4月から幼稚園に通う方

言葉もしっかりしていて
不安な事が一切ない状態で幼稚園
受けましたか?

少し言葉が遅れていたり
他に不安なところがあるけど
大丈夫かな?と思いつつ幼稚園受けましたか?

うちは言葉がおきれている為
少し不安です。
子供の事を思うと
療育の保育園の方がよかったのかな

幼稚園ついていけるかな?
毎日不安です。
プレは楽しそうに通っていますが
お友達できるかな?とか
不安だらけです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園の帰りに療育教室にも
通う予定です。

たけこ

今年少ですが、不安だらけで入園しましたよ😂
就園前相談に行って、加配認定を受けました。
結局ほとんど加配の先生付いてくれてませんが、なんとかかんとか頑張ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そーなんですね。
    私も先生に一度相談
    してみようと思います。
    お子さんは楽しそうに通ってらっしゃいますか?☺️

    • 11月24日
  • たけこ

    たけこ

    最初は泣いてましたが、今は毎日楽しく通ってくれていますよ😊
    家でも先生になりきったりして幼稚園ごっこめっちゃしてます🤭

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いですね😊
    本人が楽しそうなのが
    1番ですね☺️

    • 11月24日
チビちゃん

昨年ですが言葉は遅いしトイトレも全然終わってないし発達遅延があってそれまで同じくらいの子と遊んだ事もほぼない子でしたがこども園の幼稚園ですが入園させました…不安だらけでしたけど大丈夫でしたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うちも発達は遅れているみたいです😢
    周りの子は沢山お話しするのに
    なんで〇〇くんはお話できないの?とか言われていじめられないかとか
    色んなこと考えてしまいます😭

    明るくてすごく優しい子なので
    言葉が遅れているせいで
    お友達ができなかったら、、
    とか考えてしまいます😢

    もしかしたら親が見てないところでは色んなことできるのかな?とか
    思ったりもしますが☺️

    • 11月24日
  • チビちゃん

    チビちゃん

    うちも周りの子より全然お話出来なかったので大丈夫かな~?とかなり不安でしたがお友達と接しているうちにどんどんお話出来るようになったしトイレも入園して1・2ヶ月くらいでお昼はパンツで過ごせるようになりました😊
    確かに周りのお友達からどうしてパンツじゃないの?とか言われたみたいですが逆にそれで急にトイレ行くって言えるようになったみたいですし色々教えてくれる子がいて出来るようになった事が結構あってお友達の影響力スゴいわ~と思いました😊

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり子供同士だと
    色んな事を覚えるんですね😊
    うちの子も不安はいっぱいですが
    色んな事を学んで楽しく通ってほしいです☺️

    • 11月24日
ゴンザレス

色々不安なまま入園しました😂💔
早生まれだし、まだ喋れるとは言え何がなんやら?状態だったし、同じくお友達出来るかなとか…通わせてる今でも話があちこち飛ぶし、不安な事だらけですが、娘の成長は見て取れるのであれこれ聞きたい気持ちを我慢しつつ見守ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    見守ることも大事なんですね😭💓
    少しずつでも色んな事を覚えて
    幼稚園楽し通ってほしいです☺️

    • 11月24日
yunon🌏

長女は一切何も不安は
なかったです!
強いて言うなら友達関係かな

長男はトイレと給食でしたが
何も心配いらなかったです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子同士の友達関係は
    難しいんですかね?💦

    うちもトイレと給食も
    不安です💦
    どーにかなりますかね😂

    • 11月24日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    うちの子結構気強いので😂😂
    これ!と言ったら聞かないし
    だいすきな友達だったりすると
    その友達が他に行くと
    泣いちゃったりとか年少の時は
    ありました😅

    • 11月25日