※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんださん🐼🐾
お仕事

育休中で仕事復帰悩んでいます。不定休で子育て難しく、パート考えています。同じ状況の方の働き方知りたいです。

現在育休中ですが仕事は比較的好きでやりがいも感じていました👩🏻‍💻
しかし子どもが2人生まれた今 今後入園する保育園の土曜祝日休み、小学校の夏休みや早帰りetc..
正月もGWも関係ない不定休の仕事を常勤でしてる私たち夫婦にとっては今後は大きな壁です😭
両親もバリバリ働いてるので毎週当てにするのは申し訳ないし限界があり、勤務形態を悩んでます🥲

貯金できる額は減るけど子どもに手がいるうちだけでもパートになって融通きかせるべきですよね😔

同じ状況の方々含め皆さんどうやって働いているんでしょうか😵😵😵

コメント

ままり⭐︎

土日休み、17時上がりの仕事に転職しました😖
うちは頼れる人が居なかったので仕事は好きでしたが旦那も同業で土日仕事必須だったのでどっちかが転職するしかなかったです…
旦那に土日子供達を1人で見るのは無理だろうなと思って私が転職しました😫

• ぱんださん🐼🐾

ぱんださん🐼🐾

そうなんですね😫
    やっぱり転職も視野に考えないとダメですよね、、、ちなみに今までと全く関係ないお仕事ですか?

• 11月24日
  • ままり⭐︎

ままり⭐︎

どうしても保育園日曜祝日はやってないですからね😭😭認可外ならあると思いますが…
    今までとは全く関係ない仕事です😂やりがいもないですし好きな仕事でもないのでただお金を稼ぐためにやってる感じですね…

• 11月24日
  • ぱんださん🐼🐾

ぱんださん🐼🐾

そうなんですね(;▽;)
    自分のやりたい事ばかり優先する訳にもいかないですし、お金がもらえると目を瞑るしかなさそうですね😂

• 11月25日