※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー太🔰
家族・旦那

夫婦仲の改善について。先日、旦那が職場にいるときに間違えて私に着信…

夫婦仲の改善について。

先日、旦那が職場にいるときに間違えて私に着信があり、
通話中になったのですが(旦那は気づいていない)

ずっと私の悪口でした😢
・アイツは本当に細かい、真面目
・アイツは肝っ玉母さんには絶対なれない
・アイツはまぢ無理無理無理!
・行動を抑制しようとしてくるのがマジムカつく
(↑帝王切開2日前に県外である東京から来る友人の飲み会を反対したため。二週間以上県外の人と会っていないのが条件だったのと、10日前に行った飲み会で一晩吐くくらい酒ぐせが微妙なので…)

等、終始 アイツはアイツは呼ばわりで職場での悪口が流れてきました。

今、産後3週間で必死に乗り切ってきたつもりですが、
怒りとかではなく心底答えてしまって。

謝ってはきたのですが、信頼がもうないというか
また外で悪口を何をしても、しなくても言われるんだろうと
怖いくらい接し方が分からないです。

世に言うイクメンだったのですが、何かしてもらうのも

アイツはと愚痴を言われていそうで、今はほぼ会話なしで暮らしています。食事も旦那のみ取っています。一人でもきついですが、同じ机にもつきたくありません。

修復のしようが分かりません。

コメント

ラブリーにゃん

キツイですね😭
旦那さんもチー太さんが聞いているとは知らずに言ったとはいえ、本当に悲しいですね😭
私だったら実家帰っちゃうかもです💦

• チー太🔰

チー太🔰

私も出て行きたいくらいですが…実家は母も働いていて、父はなかなか合わないので😢
    これまた暴言!?を言われて(産後に痩せていない体型に・胎盤を出し忘れてきてる・もう一人腹の中にいる…)更に食欲を無くして…
    三週間で12キロ痩せました(笑)

そんな中のダブルパンチです🤜

• 11月23日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

えー💦
    お父さんなんてことを😭
    あれだけお腹が出るんだからすぐに元に戻るわけないですよね💦
    出産を知らなすぎです💦
    12キロも痩せて大丈夫ですか❓
    そんなキツイ思いしてるのに旦那さん💦
    こっちが無理無理無理ですよ💦

• 11月23日
  • チー太🔰

チー太🔰

父親のパンチ力は想像していたので…入院10日間の間に産後すぐ腹はへっこまないから体型でいじらないように言っていたのですが。。

退院当日からバカにされました😭

こっちが無理無理無理!
    ですよね!
    ありがとうございます😭

• 11月23日
ドキンちゃん

最低ですね。
たまに居ますよね、誰かを下げることで自分の地位を保とうとする人😓
誰かの悪口を言わないと自分の存在意義をみいだせない可哀想な人ですね。
多分今のままチー太さんが許しちゃうと同じ事繰り返すと思います。
悪口を冗談だったり、ちょっと大袈裟に言っただけだと思ってる人は言われた人がどれだけ傷付くか分からない人が多いので😤
旦那さんの今後の行動や態度をしばらく見てから許すか許さないか決めた方がいいと思います。

• チー太🔰

チー太🔰

最低ですよね😢しかも私からポツポツと話をした時のみそれに返事をするくらいという。。

あんまり話さない私の方が
    いつまで不機嫌?みたいな悪者にされていく感じです。。

そうですね、、いましばらく態度を見て、こちらからは放ってみます!

• 11月23日
かぼちゃ

あー😭
ちょっとこれはキツいですね💦
大丈夫ですか?産後で大変な時にこんな会話聞いたら相当辛いですよね。。。
あまり改善しようと頑張らなくていいのではないでしょうか。お子さんのお世話で手一杯ですよね、きっと。旦那さんのことなんて考えてたらメンタル持たないです💦あちらの出方次第で良いと思います。もし話す機会があったら素直な気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。

• チー太🔰

チー太🔰

やはりキツイですよね。。
    私がまた神経質!気にしすぎ!
    みたいな感じになっていますが。。
    キツイです😢

改善しようと気を使いすぎました。
    有難いコメントです!

手一杯だと思います😢

伝えてみても、謝りはするものの俺は愚痴も言えないのか?みたいな反応です。。

ちょっと距離をおいてみます。。涙

• 11月24日