※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

元彼がストーカー気質で、転勤先に元カレの地元が候補。勤務地を拒否したい。子供の安全が心配。可能でしょうか?

ストーカーされるかも?そんな理由で、勤務地を拒否する事って非常識でしょうか...

子持ち主婦ですが、10年ほど前に付き合っていた元彼が、若干ストーカー気質でした。

連絡しなかったら家の前まで来て4時間以上車の中で待っていて私が来たら腕を掴んで「どこ行ってたの」と怒られたり、
職場まで電話かけて来たり、
別れてからも、何度か連絡が来ました。
が、私は無視しました。

別れて6年くらい経ってから電話が何度かあったり、アドレスは変えていたので、ショートメッセージで連絡来たり。

その都度、無視しましたが、怖くなりました。

私の夫は転勤がある仕事なのですが、その元カレの地元も、勤務地として候補があります。

たまに怖くなって元カレの名前を検索する事があったのですが、元カレの地元で働いてる感じでした。

そこは凄く狭く、物凄く田舎の地域なので、たまたま会う事もあるかもしれません。

テレビとかでストーカー事件とか見ると怖くなって...
子どもがいるので、何かあったら...とか考えてしまいました。

夫は転勤時期に、勤務地の希望を出せるのですが、その際に、ダメ元でも理由を話して、
そこの勤務地を拒否する事は出来るのでしょうか...
出来るというか、おかしな話でしょうか?

もしそこに転勤したら、夫しか頼れる人はおらず、私の親や夫の親もなかなか来れる場所ではないので、
私が子ども達を守らなければならないので、不安です。

ふと不安になりました...

コメント

PTSDみたいになってるんですかね、怖いですね…

言うだけ言うのは悪い事だと思いませんよ。
旦那さんに相談して見てはどうですかね??

• まる

まる

たまに思い出しては怖くなってます💦
    旦那には連絡来たことは話してありますが、勤務地うんぬんのことは言えてません💦
    大袈裟かもだけど〜と、話してみようかなぁと思います。ありがとうございます!

• 11月23日

退会ユーザー

元カレと言いにくいなら、付きまとってきて何度か警察沙汰になりかけてる人…などと言ってみてはどうでしょうかね??

• 11月24日
さとう

非常識ではないと思いますが、ご主人の職場にはさすがに言えないですね…

でも怖いし何かあったら嫌なので、そこになったとしても、少し離れた所に住んで通勤してもらいます!

• さとう

さとう

島なのですね…それだと、遠くにも住めないし、住んだら高い確率で会いそうですね。

それなら、ダメ元でご主人に頼んでもらいます😭
    付き合ってた元彼とかは言わずに、以前妻が住んでてストーカーにあったとか…以前の妻の職場がそこの島でストーカーにあったとか💦上手く話してもらいます!笑

• 11月23日
  • まる

まる

そうなのです😫ド田舎なので、出くわしそうで...
    確かに、職場に「元カレ」とか言いづらい気もしますね🤔
    もし旦那から許可がおりたら、上手く話してもらおうかと思います💦ありがとうございます!

• 11月23日
ぽんこつ母

私も過去にありました!
その時は警察沙汰になり、警察がたまぁに職場や付近を巡回してくれるようになりましたが、その後は店舗異動させてもらいました!
少し大袈裟に話を盛って話してみてはどうでしょう?🤣

• まる

まる

ぽちさん御自身の職場の店舗移動だったのでしょうか?
    そうですね!旦那には、少し大袈裟に話してみようかと思います。

• 11月23日