※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
住まい

注文住宅これをつければよかったとかこれを付けてよかったなと思うこと…

注文住宅これをつければよかったとか
これを付けてよかったなと思うことを教えてください(^^)


例えばウォーク・インクローゼットをつければよかったとかお風呂の窓をなくせばよかったとか
キャプチャレールをつければよかったとか教えてください♩


ちなみにお風呂に窓はなくてもいいかな?とも
思ってます。掃除が大変そうだし🧐

コメント

ぽんぴ

キッチンに妥協しなかったのと、ユーティリティ広くしたのですかね!

ママリ

お風呂とトイレに窓ありません🪟!掃除大変そうだし入るの夜だしアパートで窓無し生活になんの支障もなかったので😌
トイレ内に手洗いつけなかったのは後悔ポイントです😅
出てすぐのところにサブ洗面所を設けたのですが、子どものトイトレ処理などですぐ洗えるトイレ内につければよかった…と思ってます🥲

はじめてのママリ🔰

2階に独立洗面所をつけるかどうか悩んだけど、予算オーバーで諦めましたが、やっぱりつければ良かったーも思ってます😂
今すぐは無理でも近いうちにリフォームしたいです笑笑

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん


    ありがとうございます!!!☺︎

    • 11月25日
ちゃん

お風呂のカウンター?要らなかったです(笑)
あとは1階にファミクロが欲しかったです!!

deleted user

窓はほとんどの部屋につけてます。閉塞感が嫌でつけました。窓で換気が一番臭いは消えます(笑)

お風呂のカウンターやシャワーのスライド棒?は後から外しました。汚れすごくてストレス😇シャワーはマグネットフック使ってて、カウンターなくてもそこら辺にシャンプー置いてます(笑)

SCやWICはおすすめ!子育て中は何かと物が増えます。物置を置くのかにもよりますが玄関に収納あった方が家の中には入れたくないが物置に置くほどでもない物とか置けます(笑)

キッチン、お風呂、洗面、トイレは毎日嫌でも使うので妥協しないことをオススメします!

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    家の中に入れたくないもの、、
    例えばどんなものでしょう?🙃

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゴルフバッグ野球などスポーツ用品
    割と使い込んだスーツケース
    外でも中でも短時間で使う兼用の脚立
    玄関の箒とちりとり
    防災グッズ
    ベビーカー

    などです😂

    • 11月25日
rin

お風呂の窓いらないです!結露するだけです…外気で冷やされたガラス・サッシで寒いし…。

  • rin

    rin

    窓ありで建てたので、無いとカビどうなるか分からないですが、基本24時間換気してる・入浴後は冷水を浴室内にかけてる・入浴後に洗ってるので、カビはあまり生えないです!

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

お風呂とトイレの窓無くしました!☺️

ぶるちゃん



お風呂に窓なしで
カビとかどうですか??