※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子供の声真似について相談。言葉の理解は進んでいるが、真似をあまりしない。成長のペースに不安。

同じぐらいの月齢の方、声真似しますか?
うちは全くせず、バナナとかパパ、ママの後に言ってみてと言ってもポカーンとしてます😭唯一、ワンワンだけは指差して言うんですが、いつでもどこでもワンワンです😂😂
真似っこはたくさんするし、言葉も少しずつ理解している感じなんですが、遅いんですかね?

コメント

*

1歳なんて全然喋らない子沢山いると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声真似、全くしないのでどうなんだろうと思って質問しました。ありがとうございます!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

えっ、ウチまだ何にも喋りませんよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。声真似しますか?宇宙語?言いますか?
    全く言葉真似しないので、どうやったら覚えるようになるのかなーと不思議で、、

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ところで声真似って意味が違いませんか??😅

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認識が間違ってましたか??
    言葉の真似しだしたり宇宙語が出てきたら言葉が出てくるイメージでした。間違っていたらすみません。

• 11月23日
ママリ

うちの子もまだママ、ワンワンくらいです😊あーっ!や、ねーっ!て言うとそれも真似しますがちゃんとした単語はそれくらいです。
こっちが言う事は理解してやってくれたり、仕草の真似もするので遅い事はないかなーと思ってます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    周りは声真似する子が多いので、うちは真似しないなーと思ってました。心配いらないですね!ありがとうございます!

• 11月23日
はじめてのママリ

保育園行きだして1歳3ヶ月で初めてワンワンが言えて今でやっと20前後っててころです🙌
1歳でワンワンが指さして言えたらすごいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ワンワンも最近はなんでもワンワンなのであてにはなりません😂
    コメントありがとうございます!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

何も言いません😂
マンマとか喃語は話しますが、マンマは多分私のことではないし、1歳半までにワンワンなど言えたらいいかな〜くらいです😂笑
何なら指差しもしません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!一歳半までならまだまだ時間ありますもんね!気長に待ちます。コメントありがとうございます

• 11月23日