※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

出産前は156センチ42キロで7号?くらいのスーツ着ていてこれから入園式の…

出産前は156センチ42キロで7号?くらいの
スーツ着ていてこれから入園式の服購入予定なのですが
体重産後で56キロくらいまで増えて今ダイエットして
53キロなのですが9号勧められたけど着れる気しなくて
11号着てみましたがピッタリでした。
自分でも太って11号と言いましたが残念すぎて
156センチ53キロって9号くらいきれないのでしょうか?
そんな筋肉質とかでもないですが胸が大きいとかお尻が大きいのかもしれないです。
そんなもんですか?💦

コメント

しんママ

身長が違いますが…
163㎝、51㎏で数ヶ月前に礼服を買いに行ったとき、数着試着しましたが、だいたい9号でぴったりでした。
購入した物は、スカート丈が微妙だったのと、少しスリムな作りのデザインの物を選んだので、11号でちょうど良かったです🙆

そう考えると、11号でもおかしくないのかな…?と思いました🤔

私も昔は7号着てたので、11号になり少しショックでしたが、そう何回も着るものではないし、数年後に買い直すのも勿体ないので、少し余裕があるくらいのサイズでいいかー。と考えるようにしました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなもんなんですね!
    でも先程義母さんからいろんな服貸してもらい11号や9号着てみましたが11号が楽な感じがして9号が見た目はパツパツとかに見えないらしいのですが自分的にはキツくて胸がFカップあるのですがその辺が気になってしまいました、、、。
    でもしんママさんがいう通り体型変わるものでもあるし無理するよりも11号でもいいのかなと思い始めました笑
    一応少しダイエットはするものの無理そうであれば11号でもいいかなと!✨
    ありがとうございました!

    • 11月23日
はじめてのマリリン

157センチ48キロでで7号着れてます。
41キロくらいの時は5号着てました。
53キロなら9号いけると思いますが…メーカーによるんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!ほんとですか!
    義母さんからいろんなの貸していただき着てみましたがやっぱり11号がよさそうでお尻とか胸が分厚くてなのもあるのかなと思いました😂

    • 11月23日
ママリ❤

155cm 42kgくらいで上7号、下5号着てました。
53kgだと9号でもいけそうですが🤔
私は一人目産後55kgとかで11号
今現在60kgまで増えてぎりぎり13号
着れてる感じです😂
産後は胸やお尻が
パッツパツでとても11号は着れなかったです(笑)

ます

164センチ61キロで11号です。
あわよくば9号と思ったけど、流石にそこまでは引き締まってませんでした(笑)

そんな私からすると数字だけなら着れそうですけどね🤔

deleted user

身長と体重は違いますが、胸が大きいとサイズもあがるとおもいます😭💦
私もEカップあって入園式の服とかはいつもの服よりサイズが上でした🤣