※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が、うんちの回数が増えてゆるい状態が続いています。離乳食は2回食で人参などがそのまま出ていることもあり、完ミで700ml飲んでいます。先週インフルエンザのワクチンを打ったこともあり、胃腸炎や消化不良が心配です。アドバイスをお願いします。

7ヶ月の女の子です。
3日程前からうんちの回数が6~7回に増えていて、
漏れるほどでは無いですがゆるいです😭

現在、離乳食は2回食で残さず食べているのですが
みじん切りの人参などはそのままうんちに出ています💦
完ミでトータル700mlくらい飲みます。

先週金曜日にインフルエンザのワクチンを打ったので
その副反応とかもあるのかな?と思ったり、、、

機嫌もとても良くよく食べるので体調が悪い訳では
ないと思うのですが、最近胃腸炎が流行しているので心配です💦

もしくは離乳食与え過ぎで消化不良なのでしょうか??


アドバイスください😭😭

コメント

ママリ

上の子よく人参とかそのまま出てきてました😂
柔らかく茹でてもそのまま😂

他の症状がないなら病院行っても意味ないと思うので、様子見で大丈夫だと思います!

たろぷぅ

まだまだ消化管が未発達なので、野菜とかはわりとそのままうんちに出てきますよ😊
病院でも整腸剤出してもらえるくらいかなと思います!
あとは、おしりが荒れないように気をつけてあげてくださいね☺️