※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
その他の疑問

今日から保護犬のワンチャンが来てくれたんですが、まだトイレを覚えて…

今日から保護犬のワンチャンが来てくれたんですが、まだトイレを覚えてないのでレスキューの方の家の時からオムツで今もオムツ付けてるんですけど、よく見たら足の付け根にオムツかぶれが出来ててそこを舐めてて、、😭💦

オムツさせない方が良いですかね😢

コメント

星

とりあえず病院行くのがいいですね💦
舐めると悪化しちゃうし💦

うちの実家も、保護犬引き取った時
トイレ大変でした💦
部屋中にトイレシートをオスだったので壁に貼りつけてました💦

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ありがとうございます😭😭

• 11月24日
       チョッピー

オムツさせない方が良いと思いますが、オスなら仕方ない時もありますよね…オシッコの度合いとかにもよるかなぁと…慣れていればカラー巻いて薬とも思いますが、とりあえず家に慣れることが先決なので、多少舐めていてもほっといてしまうかもしれません。
私も保護活動してましたが…、妊婦さんに保護犬渡す(;^_^A団体なんてあるんですね…
出産入院、産後、この時期で大丈夫でしょうか??

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ありがとうございます😭😭

私が飼うというより里帰り中で実家に帰ってきてて、兄夫婦も住んでるので兄夫婦と親が保護しました!😭💦

ややこしくてすみません🥲

• 11月24日
  •        チョッピー

チョッピー

それなら(∩´∀`∩)~大丈夫ですね。赤ちゃん+保護犬はかなり大変なので、、お母さんも赤ちゃんも犬も知らない世界過ぎて情緒不安定なので最初慣れるまでが肝心なので~ゆっくり時間をかけてあげて下さい~

• 11月24日