※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

親子の非常識行動に遭遇した場合、注意するか迷うことがあります。他の人も同様に悩んでいることが多いようです。

皆さん非常識な親子を見かけた場合どうされますか?

今日びっくりする様な親子を2回も見ました。
1組は関係なかったので知らんぷりしましたが、その後に見たグループは実際に迷惑でした。
そこでも我慢しましたが、注意すればよかったかなぁと思っています。

オープンテラスの売店、トイレなどがある狭い場所で8人くらいで子供がサッカーをしていたのです。
親は見当たらず…走り回って周りのことは一切見ていないので、ぶつかりそうになったり、皆が避けて歩いてました。
うちも2回ぶつかられそうになり、とにかく迷惑!邪魔くさい!
駐車場にボールが出ていきそうになって危ないよ!と注意されていました。(親かも?)
そこでは何も言わず帰りましたが、車で出口を出て走っているとその子どもたちと親グループが歩いていました。
子供が道路の境界ブロックの上をフラフラと歩いていて、道路側に倒れそうになったりしていました。
さすがに旦那が怒って車を止めて注意しました。
私もサッカーさせたり、迷惑ですよと言ってしまいました。
特に相手からの反応は見てませんが、どうせ響いてないんだろうなぁと思うと、注意する意味あるのかなぁ?と思いました。
でも黙っててもきっとモヤモヤしたと思います。

皆さんはこういう場面ではどうされてますか?
注意しようと怒ってる家族連れもいましたが、結局何も言わずに帰って行かれたので、そういう方が多いのかなぁと思い質問させていただきました。

コメント

なな

子どもをちゃんと見ていない、注意しない…という時点で、常識のない人たちなのかなと思うので、極力関わらないようにしちゃいます。注意して、逆ギレされたら嫌だなぁと💦

• ママリ

ママリ

なるほど…たしかに逆ギレされたらすごい嫌です😱
    余計にムカムカしますね💦
    昔は知らないおじさんとかおばさんにも怒られましたが、今は違いますよね。
    関わらない、というのは何か納得しました。モヤモヤしてしまう気がしていたのですが、変な奴と関わらないと思うと割り切れそうです🤔

• 11月23日