※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育休中のお金の稼ぎ方について相談です。現在はポイントを貯めるなどの方法を試していますが、他に効果的な方法があれば教えてください。

育休中のお金(ポイント)の稼ぎ方について

現在育休中なのですが、
何か確定申告など必要のない程度での家庭の家計に対してプラスになるようなことないでしょうか。

旦那の稼ぎと育休手当で十分貯金もできるぐらいなんですが、なんかこうわたしの気持ちとして、旦那だけに働いてもらってる感じがムズムズするというか、歯痒いというか…

今できることとして、
・いつもいく店でポイントを貯める
・支払いはほとんどクレジットカードでポイントを貯める
・フリマアプリで不用品を出品する(もう売れるものがなくなってきました😂)
ぐらいです💦

アンケートとかも試しましたが、時間がかかる割に全然バックがなくて、ちょっとなあと思ってます、、

何かいい方法あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

外食する時はファンクルっていうサイトからモニターに応募してたまったポイントはTポイントに変えてウェル活したりしてます。(近所にはなかなかないですが😅)
あとは歩いたり移動距離でポイントが貰えるアプリでコツコツためたり
やってるかもしれないですが楽天ポイントためてそのポイントが使えるところで外食したりもしてます🙌🏻

私も他に何かあれば知りたいです🥰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 11月25日