※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
子育て・グッズ

保育園でのトラブルについて相談あります。

一才10カ月です。
10月から小規模保育園に通っています。

お迎えに行ったときにうんちしているままになっていたり、おむつからおしっこが漏れて着替えていることが数回あるのですが、保育園に通っていてこのようなことはよくあることでしょうか?
うちの地域は子育て支援が充実していて保育士の先生が足りていると言われているのに、なんでおむつ確認してくれていないの?と思ってしまいますが、保育園に求めすぎなのでしょうか?😅💦

周りに聞ける知人もおらず、、すいませんが、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うんちはお迎えギリギリにしたかもしれないし、そのぐらいだとおしっこの量も増えてきているはずですよ!そんなに漏れるようなら、サイズアップしてみるのもいいかと思います💦

保育士さんは時間でオムツを交換すると思うので、1人1人のおしっこのタイミングまで見れないと思います💦

うちは自宅保育ですが、よく飲んだ後など、漏れてスボン着替える事何度かありますよ!

• なつこ

なつこ

コメントありがとうございます🙏!
    そうですよね、、一人一人のおしっこのタイミングまで見れないですよね😅
    家では漏れることは滅多にないので、全身着替えていて驚いてしまいました😅

• 11月23日
はるちゃん

保育士さんも時間で動いているので、一人一人のオムツまでしっかりチェック、はなかなか難しいかなと思いますが、お母さんの気持ちとして気になったことは伝えていいと思います。
おむつはどのタイミングで変えているのか、家ではもれることがないけど、園だと漏れているのか、などは聞いてもいいのかなと思います。園とのホウレンソウが大事なので、気になったことは伝えた方がいいですよ。

• なつこ

なつこ

ありがとうございます🥲!
    伝えるか迷っていたのですが、モヤモヤして預けるのも嫌なので先生には伝えておこうと思います💦

• 11月23日