※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

精神安定剤の服用中で、不安や抑うつが続く状況。原因を考えるも、克服方法を知りたい。

2年半くらい、精神安定剤のロラゼパムという薬を飲んでいます。身体的に大丈夫でしょうか?
なかなか不安や予期不安、抑うつ症状が抜けれません。
原因は仕事?育児?と考えながらも、それはみんなしんどいことだろうと、我慢してしまってます。
症状を克服した人、寛解した人がいればどのようにして、抜け出せたか聞きたいです。

コメント

AI

私も以前不安感があったり気分が沈むのが続いてました。
不安感や抑うつは根本からしないと意味ないと感じました。
おすすめが自律神経専門の整体です。
合う合わないがあるかと思いますが自律神経を整えると心身ともにだいぶ変わってきますよ!

  • ママリ

    ママリ

    自律神経専門の整体も調べたんですけど、結構お値段するなあと、、
    AIさんはどれくらいの値段のところに行きましたか?

    • 11月24日
  • AI

    AI

    5500円の所に通ってます!
    あと鉄分不足はないですか?

    • 11月24日
  • ママリ

    ママリ

    毎月どれくらい通っていますか? 鉄不足かわからないですけど、鉄やたんぱく質取った方がいいっていいますよね😭 
    血液検査はしたんでしょうか?

    • 11月25日
  • AI

    AI

    最初は毎週→月一→2.3ヶ月に1回と段々あいてます!
    取った方がいいですよ。
    血液検査しました。
    あと鉄分不足が分かるフェリチン値を追加しました。

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    鉄分不足と分かって、何の薬を飲んでいますか?
    病院から処方されたものですか?

    • 11月26日