※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mone
子育て・グッズ

息子が女の子のおもちゃに興味を持っていて、一般的な考え方としてどうなのか気になる女性の質問です。

年子で
上が娘
下が息子です^ ^

息子がねぇねの物がとにかく好きで
息子の物(男の子っぽいものや車や電車)も好きですが、
やっぱりねぇねが持っている物が好きみたいです笑

今日もセーラームーンのオルゴールを娘がガチャガチャで当てたのですが
息子はドラえもんをしたはずなのにやっぱりねぇねの物がいいみたいです💦

双子みたいです。
それで男の子だけど女の子のおもちゃが好きって方は居ますか??
私は男の子だからとから女の子だからと言うふうには特にしたくもなく自由でいいかなと思ってるのですが
一般的な考えはどうなのかな?と思い質問させていただきました。

息子は娘のものばかりに興味がいくので
the女の子!ていうものばかりです💦

コメント

♡男女のママ♡

年子ではないですが
真ん中の子が上の子のおもちゃを
ほしがります!
ただたんにお姉ちゃんが遊んでる物がほしいんだと思います!
上の子も下の子が遊んでる物をほしがりますし!!

それでも下の子は
男の子のおもちゃ好きですし(^^)

うちも好きな物は自由なので
特に気にしてないですが
やっぱりおもちゃは
男の子、女の子って感じのが好きです!

ただ単に人の遊んでる物がよく見えるんだと思います!笑笑

  • Mone

    Mone

    そうなのですね^ ^
    やっぱりそういうことってありますよね😌

    その仰ってる上が下のもの
    下が上のもの
    というの凄くわかります。

    性別が同じだったら気にしてなかったかもしれませんが、
    違うのでいいのかなとか思ってしまい😅

    ありがとうございました😌💕

    • 11月24日
deleted user

3歳差の姉弟ですが、うちも「双子かよッ」という感じですよ🤣
おもちゃもだけど、トイレットペーパーの芯、チラシ、お手伝い、なんでも取り合いです💦
弟も取るし、姉も0歳、1歳向けのおもちゃを弟から取ってました😅

息子も電車や乗り物も大好きですが、プリキュア、すみっコぐらしも大好きだし、幼稚園お迎え行くと、娘と友だちにくっついて遊んでます😊

  • Mone

    Mone

    えー3歳差なのですか!!!😂
    聞いてると凄く可愛いんですけどね💕
    なんでも取り合い…3人の世界はまだ、未知です!!
    尊敬します!!

    性別は違えど、好きなものをそうしてら遊べるのは良い事ですよね😌
    私もそう思える様に頑張ります。
    ありがとうございます😊

    • 11月24日