※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装や室温についての相談です。21度の部屋で、長袖パジャマやガーゼスリーパーを着せているが、暑がりか心配。掛け布団は使っていない。他の方はどうしていますか?

寝るときの服装、室温について

もうすぐ4ヶ月になる子を育てています。
寝るときの服装は、ねんねママさんの「室温別パジャマの見本」を参考にしています。

只今の室温21度、湿度53%です。

室温別パジャマの見本によると、
肌着、長袖パジャマ、4〜6重ガーゼスリーパー
(暑がりさんなら薄手のパジャマでok)

なのですが、本当にこれで寒くないのー😭?
と心配になってしまいます💦

でも、寒いかもしれないと思って、先日うすーいキルトのロンパースを着せたら汗疹が😱
赤ちゃんって、想像以上に暑がりなんですね💦
ちなみに、窒息予防のため、掛け布団は使っていません。

皆さんは何を着せていますか??
室温、湿度、掛け布団ありなしも教えていただけると嬉しいです🙇‍♀

コメント

ママリ

室温21度
1歳半
私は羽毛ぶとんにくるまってますが、子供は半袖肌着、綿100%のユニクロの長袖パジャマで寝てます😴
布団も被らずに😭

寝る前に6重ガーゼスリーパー着せようとしても嫌がって…
なので、寝てからさっきスリーパー着せました。

キルトって裏起毛とかですか?それは暑いと思います

寒くないか心配になりますよね〜
でもなんか子供はぐっすり寝てるので大丈夫みたいです🙂

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます✨
    私も羽毛布団にくるまってます😂
    赤ちゃんって、本当に暑がりなんですね!

    キルトは、間に綿の入った生地です!
    裏起毛にはなってないです😌
    ちなみに、ベルメゾンのあったかソフトキルト前開きカエルロンパースを着せています。
    本当にキルトなの?って言うくらいペラッペラです💦

    ぐっすり眠っていれば大丈夫ってことですね😉
    とっても安心しました!!
    ありがとうございました🎶

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    裏起毛じゃなくて綿100のキルトならその服装で良いと思います!手足が冷えててるのは普通で、
    膝裏から上や体幹が暖かければ大丈夫だそうです‪·͜·

    私たちは寒いですが、冬は20~23度は子供にとっては快適みたいなので、あつがりのおじさんぐらいの服装でってかんじで心がけてます😂

    • 11月23日
  • ままり

    ままり

    頭ではわかっているのに、手足が冷たいと本当に大丈夫なの!?って心配になっちゃって😥

    暑がりのおじさん🤣笑
    とってもわかりやすい!!
    おじさんだと思って調整してみますね🎶
    ありがとうございました😆

    • 11月24日