※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんmam
子育て・グッズ

2歳9ヵ月の男の子がご飯を汚く食べて野菜を食べない。将来食べるようになるか心配。アドバイスをお願いします。

今2歳9ヵ月の男の子なんですがご飯の食べ方が汚いのと野菜を全然食べなくて困っています(*_*)前掛けをしてても下にご飯粒たくさん落として床がすごいことになってしまいます( .. )私の周りの子はまえかけしなくても綺麗に食べている子ばっかです( ´•̥ו̥` )ご飯もお米系は食べるのですが野菜をほとんど食べてくれません( .. )好き嫌いはあまりして欲しくないのですがおっきくなるにつれて食べてくれるようになるんでしょうか?アドバイスくださると嬉しいです。カテゴリー違いでしたら申し訳ございません。

コメント

りょりょすけクリニック

安心してください、うちもです!笑
でも、周りにはいないんですよねぇ。
野菜はマヨネーズつけてあげたり、え〜食べれるの??ってあおって、ひとくちでもかじったらめちゃくちゃほめます。
それでもしれてる量なので、細かく切ってチキンライスとかにしたら割と何でもパクパク食べます。
ご飯を落とすのは、手をお茶碗に添えるのと少し顔を近づけて食べれるようにしてあげたらいいかもですね??
うちも手こずってます!

• あっくんmam

あっくんmam

コメントありがとうございます♡お返事が遅れてしまい申し訳ありません( ´•̥ו̥` )
    同じ方がいてよかったです😭ほんとうちの周りはみんな上手に食べるんでうちだけなのかなと悩んでました( 。・-・。`)
    手をお茶碗に添えるのは教えてませんでした!!今度それもやってみます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)椅子近づけてこれで食べてってゆっても何故か椅子がどんどん離れていってるんですよね(*_*)下の子の離乳食もあるんで余計にあまり見れなくなってしまって( .. )とことん注意して綺麗に食べれるようになっていってもらうしかないんですかね(´×ω×`)

• 10月17日