※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナハナ
子育て・グッズ

2人育児が辛く、特に下の子が風邪で眠れない状況。自己嫌悪と限界感がありますが、環境は恵まれていると感じています。周りのサポートに感謝しつつも、自分を責めています。

2人育児辛いです。
上の子は年少、下の子は6ヶ月。
下の子が絶賛風邪ひき中で、咳で眠れません。

それだけじゃなくて、全体的にもうしんどくって限界です。消えたくなります。
私ってなんだろう?つらいつらいってずっと考えてます。

でも周りのママ友とかより環境は恵まれていると思います。
旦那は育児に協力的だし、週半分はテレワークだし。
実家は遠方ですが年に2.3回は帰省できます。

実家にも頼れず完全ワンオペで子ども3人のママ友とかだっているし、ようは私がポンコツなんだなって自己嫌悪の毎日です。
自分は子どもなんて育てる器が無かったのに。本当に子どもにも申し訳ないです。

コメント

ママリ

わかります😭
私も消えたいってずーーーーっと考えてます。
つらいって毎日口に出して言ってしまいます😭
子供なんて産まなきゃよかったって思うし、かわいいと思えません。
独身の自由だった頃に戻りたいです。
子供産んでから人生終わったって思います。自分の時間なんて全くなく、毎日奴隷のような日々です😭
いつか子供産んでよかったって思えるときが来るんですかね。
本当、お気持ちよくわかります😭
育児って逃げられないしつらいけど、私も何とかやっていきます😭

ママリ

私もここ最近ずーっと同じこと思ってます😢旦那は仕事していていいな、羨ましいとさえ思ってしまいます。うちも今上の子が風邪引いて土曜日から今日までずーっと休んでいてしんどいです😭早く一人時間欲しいですよね😭ごめんなさい、解決法じゃなくて共感したので書かせていただきました😢