※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが10時間以上寝ることに不安を感じています。同じ月齢のお子さんのママさんはどうしているか知りたいです。

今生後2ヶ月、来週生後3ヶ月になります。

生後1ヶ月半頃から夜まとまって寝るようになったのですが、最近だんだん時間が伸びてきていて放っておくと10時間以上寝ます😥

体重しっかり増えてうんちおしっこも出てるから、起こして授乳しなくていいと2ヶ月になったばかりの時の助産師訪問で言われたのですが、、

調べてみると脱水とか低血糖とか出てきて、怖くなりました。
同じ月齢のよく寝るお子さんのママさんたちはどうされてますか?

コメント

ままり

娘もそんな感じでした😂
夜寝たらずーっと起きずに寝てました💦何もなく元気ですよ!!むしろ楽でした😂

4人のママ

うちは今まさに四男がそうです😅起こして飲ませようとしても口を固く閉ざし飲まないので無理に今は飲ませてません☺体重も増えていて、うんち、おしっこもしっかり出ているなら大丈夫だと思いますよ😊

あかずきん

退院してから4時間ほどは爆睡、生後1ヶ月で6時間ほど空いて今3ヶ月で毎日8時間から9時間ほど開く時ありますが基本放置してます!生きてるかは確認しますが寝てくれる事がありがたいと思って寝かせてもらってます!!

2ヶ月入る前から夜まとまって寝るようになり、今では放っておくと12時間は平気で寝ます😅
おしっこもうんちも大量にしてるので、朝起きた時と寝る前多めにミルクあげてます🥲

べぇ

こんにちは𓅯⸒⸒
うちの子は2ヶ月成り立てなんですが、
今まさに同じ様な状態で
急によく寝るようになったので
私が戸惑ってます🥺👶🏻💤🌠笑

同じ状況の方がいて、少し安心しました😮‍💨♡

私は聞いたところ お医者さんも
寝てるなら無理に起こさなくて良い、と言ってたそうです🤏🏻ˎˊ˗
皆さんのご意見も参考にさせて下さい𓅸♥