※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るきママ
子育て・グッズ

娘の便秘について、酸化マグネシウムの薬を飲んでいるが2日おきにしか排便がない。状態は変わらず、明日まで様子を見るか悩んでいる。

娘の便秘についてです🙇
酸化マグネシウムの薬を貰いのんでますが、最近2日おきにしかうんちがでなくなりました💦
本人は至っていつも通りで、食欲も機嫌も変わりません。
綿棒浣腸も嫌がって動き回るのでもう私では出来なくなりました😭
お腹をさすったり、足をぐっと押したりいろいろしてるのですが、それでも毎日出なくなりました💦
2日出てなくてもうんち自体は硬かったりとかはなく、毎日出てた時と変わらない状態です。
ネットで調べるとその子によって、毎日出ない子がいるけど、うんちの状態に変化なければ大丈夫と載ってましたが、薬を飲んでても毎日出なくてもうんちの状態がかわらなければ、様子みた方がいいのか迷ってます💦
昨日、今日とうんちしてなくて明日で3日目になるのですが、明日1日待った方がいいのでしょうか💦
明後日は小児科休みなので迷ってます。
前回と同じなら、明日出ると思うのですが…
ちなみに金曜日は予防接種で病院に行く予定です。
明日か金曜日まで様子みるか悩んでます😰

コメント

ママリ

吐いたりしてないなら私なら金曜日まで様子見ます😀
上の子の時、遊びながら、お腹ぐるぐるしまくって出ろ出ろ〜!ってよくしてました😂
3歳ですが、今でもふざけて、「うんち出ろ出ろ〜!」ってお腹ぐるぐるしたら、ちょっとしたら「うんちー」って言ってします😂

• るきママ

るきママ

吐いたりはしてないです☺️
    ゲップみたいなのと一緒にチョロっと吐くことはありますが、オエ~と吐くことは今のところないです✨
    私もグルグルしてます😂
    食後で腸が動き出すころがいいとネットに書いてあったので、なるべく毎食後してます😂
    離乳食も規定量は最低でも食べてるし、お腹もパンパンに出てます💦
    けど、お腹も硬いわけでもなく、マッサージしてても硬いとこはないんです💦
    それでも出ないのは、娘の体質なのか…
    体の中が見えないから難しいです😭
    アドバイスありがとうございます🙇

• 11月23日