※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るったん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が寝ているときにおっぱいを探して顔を押し付けたり、お布団に潜り込んで心配。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後2ヶ月の男の子です。

最近、眠いときや寝ているときにおっぱいを探してる?のか抱っこの腕のなかどんどん顔を押し付けて、胸の辺りや脇の下に顔を埋めてしまいます😓
寝てるときも、お布団にどんどん潜ってしまい夜は息をしてるか焦ってしまって寝てる息子を起こしてしまいます💧

ちなみに、お布団は赤ちゃん用の羽毛布団なのでふんわりはしていますが、窒息など心配です😣

同じような方いませんか?

コメント

さま

まず、赤ちゃんには布団はかけない方がいいといいますよね。その代わりにスリーパーを着せて、部屋の温度を暖房など入れて温めると良いと思います😌
うちはそうしてます。
うちの子も眠くなると顔を擦り付けたり、頭を回したり、寝返りするのか⁉︎という勢いで敷布団に顔を向けたりします。
それは赤ちゃん特有でしょうね😂
まだ自分で布団を顔から取ったりできないので、少しでも心配であればスリーパーはとても便利ですよ😊

• るったん

るったん

そうなんです!
    寝返り?ハイハイ?しちゃうんじゃないかってくらい、手足と頭回して擦り付けてくるんです‼️
    とっても可愛いんですが笑

布団はやっぱりいらないんですかねぇ。
    ちょうどスリーパー気になっていたので、次の買い物のときにgetしたいと思います😊

• 11月24日