※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母への誕生日プレゼントを辞めたいです。私、夫、息子は誕生月が同…

義父母への誕生日プレゼントを辞めたいです。
私、夫、息子は誕生月が同じで、義父母が毎年高いお寿司とホールのケーキでまとめてのお祝いをして下さいます。
義父母へはそれぞれの誕生日と父の日母の日にプレゼントを渡してますが、毎年何をあげるか考えるのが面倒でネタが尽きてきたのと2人目も生まれるので節約したいです。
2人目の子は私達とは違う誕生月になるので、その子は単独での誕生会なのに1人目は親とまとめてだと不公平と感じる子は感じるんじゃないかとも思ってます💦

ですが、義父母への誕生日プレゼントを辞めたところで子供たちに対してのお寿司とケーキでのお祝いは今までと変わらないと思うので義父母の負担を減らせるわけではないです。
個別にプレゼントを頂いていたのならプレゼントは今後遠慮しますと言えるんですが…💧

ちなみにお寿司は年に3回の割引チケットがあるらしく義父母も誕生会をして私達と食べるのを楽しみにしており、必ず年に3回とりたいみたいなので今後はケーキだけで大丈夫ですという断りもできないです😅

何と言って義父母への誕生日プレゼントを終了させればいいでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は義家族に父の日と母の日とバレンタインに渡してましたが、勝手にバレンタインやめました笑

何も言わずに笑
バレンタインやめたけどホワイトデーくれました。ショートケーキ2個ですが…
でもバレンタイン渡してません笑

うちの親は私にも旦那にも誕生日プレゼントくれますが、義家族からはないのに、父の日母の日に毎年ギフトカード一万ずつ渡してるのでいやになって💦

なので、前回の父の日と母の日は楽天の海鮮ギフト?かなんかの3000円くらいのやつを送りました笑

うちの親は夫婦共にプレゼント&食事つれてってくれるので、私たちもプレゼント+食事です!


何にも言わずやめるか、金額落としていけばいいとおもいます!笑