※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園から幼稚園への転園を考えています。保育園の環境や友達に慣れてきているため、伝えづらいです。円滑に伝える方法を教えてください。

保育園から幼稚園に転園した方いますかー?😌
3歳児のタイミングで幼稚園に転園しようと思ってます。
保育園の先生方もいい方でお友達も慣れてきてるので、なんだかとても言いにくい。と思ってしまいます。
シンプルに幼稚園に行くからといえばよいのですが、なるべく角が立たないように伝えるにはどうしたらいいでしょうか?🙇‍♀️

コメント

いぬ

私は引越しで保育園から幼稚園へ転園しましたが、普通にそのままのお気持ちを伝えたらいいと思いますよ🙂

3歳なのでこのタイミングで幼稚園に入れる予定であること、これまで預かって頂いたことに家族みんな感謝していることを伝えると先生方も嬉しいと思います😊
先生方には最終日に菓子折りを持参しました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    本当に感謝しかないです😄
    菓子折りですね‼︎
    すっかり抜けてました😳笑
    みなさんに質問してよかったです😌

• 11月25日
🍓🍓🍓

うちも保育園から幼稚園に転園しました。たしかに言いにくいですよね💦。
区役所でまず言えばいっか、と思い伝えましたが、保育園にも伝えてくださいね〜と言われやっぱり直接言わないとなぁ…て感じでした。
実際はアッサリでした。そういった方、多いみたいです。うちの保育園は他にもうちと同じ幼稚園に転園いたりと😅。

単純に幼稚園に転園するので、しか伝えてません。
いちばん仲の良いお友達のママにもサラッとしか伝えていません。プライベートでの付き合いもなかったので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実際はアッサリだったんですね😌保育園の先生のその感じめちゃくちゃ理想です!笑
    3歳児のタイミングでの転園だと他のお友達もいますよね!
    アッサリと明るくお礼言えたらと思います😊✨

• 11月25日

来年度から幼稚園に転園します!!
うちは上の子が行ってる幼稚園に転園するので。
転園理由は本当は違うのですが😅

言おうかどうしようかと思っていたら、事務の方に退園届け書いてくださーい!と大きな声で呼び止められました😅

転園決めてよかった!と思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

転園理由本当は違うこともあると聞きます😖
    なるべくお互いが嫌な感じにならないように終えたいですよね😅
    事務の方に呼び止められてそれがきっかけになったんですね!
    参考になりました😃

• 11月25日