※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
妊娠・出産

稽留流産と診断され、自然排出後手術予定。悪阻があり、辛い。手術を希望するが医者は待機。仕事も心身ともに辛い。

稽留流産と昨日言われました。2週間、自然排出の様子見をして、その後手術の予定を組むそうです。稽留流産と分かっても今、悪阻があって、辛いです。体調的に辛いと、メンタルで辛いのと、ぐちゃぐちゃです。こんなに辛いなら、手術したくなってますが、医者はすぐ手術はしたくないらしく…仕事もあるし、もう自分が自分でいられる自信ありません

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですよね😢
私も稽留流産で手術しました。手術する前まで悪阻もあって、体も心もきついですよね😢
私は自然排出は待てず、稽留流産と言われた日に手術の予約をして帰りました😢
お医者さんがすぐにしたくない理由はなんですかね??😭私は9w0dの日にしました。
もう一度病院に相談してみてもいいと思います😢

• はー♡

はー♡

先生が言うには、体の負担、子宮の回復の速さ、避妊の期間、において手術より自然排出の方がいい、とのことでした🥲私もそれなら自然排出と昨日思ったのですが、悪阻といつ痛みと出血がと不安になってるので、手術の方がいいのかなとか、モヤモヤしてます🥲

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何週かによっても違うのですかね🥺💦私は9週での手術だったので、生理1回まったらまた妊活していいよと言われ避妊期間は短かかったです🥺
    手術も掻爬と吸引のやり方があるみたいで、私は掻爬だと子宮を傷つける可能性が怖くて吸引だけでお願いして手術してもらいました🥺
    自然排出をすすめる人と手術をすすめる人と先生によって違うのかもですね😭
    でも、不安な気持ちのままだとつらいと思うので電話で相談してみても良いと思いますよ🥺

• 11月23日
  • はー♡

はー♡

そうですよね…先生が昨日言うには、2週間待って、その後また診察して、その日に手術の日程決めるとのことで、結局3週間近く待つのでは?とか不安になりました🥲悪阻も含めて、それならせめて、2週間きっかりで手術を進めてほしいですよね🥲電話してもいいですかね🥲

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3週間待つのは辛いと思います😢
    いつ出血と痛みが起こるか分からない不安と悪阻があるのはメンタルも辛いですよね😭
    電話してみましょう🥺
    私が手術したところは、病院ではなくクリニックだったので前日の夕方に前処置をして家に帰り、次の日の朝に再度クリニックに行っての手術でした。
    体の中に長くおくのもよくないと言われ手術のほうをすすめられました。
    もし、それでもその方針を変えないようなら別の病院に問い合わせてもいいと思います😢

• 11月23日
なぁ

去年4月に心拍確認後に停止してて、稽留流産となり掻爬手術しました💦
私の場合、フルタイムで働いてたので先生から仕事中や通勤途中に大量出血する可能性もあるからと手術をすすめられました😭✨
自然排出後に状態確認して、排出しきれてなかったら手術しないといけないと言われたので私は手術を選びました💦
手術自体(全身麻酔の場合)は麻酔含めて30分程度で1泊2日で退院でした!

悪阻もあるとのことなのでもう一度相談してみてはいかがですか😭?

• はー♡

はー♡

コメントありがとうございます。自然排出を2週間待った後に、その後の診察で手術の日程決めるとのことで、結局手術は3週間近く待たされるのでは?とも心配しています🥲仕事もガッツリ休める訳じゃないので、心配です🥲明日にでも様子見の期間を狭めてもらえないか電話しようかなと思います🥲

• 11月23日
ママリ

まったく同じ状況でコメントしてしまいました!
私も自然排出待ちで今1週間経ち、何の兆候もなく今週末やっと2週間で診察です😭
悪阻もあり仕事辛くて、早く手術したいのに病院に電話してもとりあえず2週間様子見ましょうと言われて毎日が長いです…
手術もいつ出来るか分からず不安ですよね🥲
1週間経って、メンタルようやく落ち着いてきました。今は辛いですが時間経つと少しずつ穏やかに受け入れられている気もします。

• はー♡

はー♡

同じ状況ですね😭そして、悪阻と仕事しんどいですよね😭2週間は長いですよね…不安しかないです。せめて悪阻なくなってほしい、、泣私も出来るだけ頑張ってみます🥲

• 11月23日
ゆーな

私も今月の16日9wの検診で
稽留流産と言われ1週間後
10wの再検診で稽留流産確定でした😭
自然排出を待つのか手術にするのか
2択で選ばせて貰えましたが
昨日流産手術無事終えてきました💦
母子手帳を貰える日に心拍停止を告げられ
本当に本当に泣きました辛かったです😭
こんな経験二度としたくもないし
悲しみは完全に癒える訳ではないですが今回の事で自分にとってはいい経験になったと思ってます。
改めて命の大切さ、
上の子を五体満足でお腹で育てて産めたこと今も当たり前に
隣で過ごせていることに感謝の気持ち
でいっぱいです。
くま🧸さんもどうかご無理なさらず
頑張ってください😭💓