※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃんママ
産婦人科・小児科

2ヶ月の予防接種について病院の対応に疑問。B型肝炎のワクチン不足で大人用を子供に打つと説明。他の病院で打つ人も。先生の言葉に不安。確実に打てる病院を探すべき?

生後2ヶ月の予防接種について
病院の対応に疑問を感じたので皆さんのご意見を聞かせていただけると嬉しいです。
電話で予約を取る際にB型肝炎の子供用ワクチンが不足している為に大人用のワクチンをペアで分けて打ってるとの説明がありました。
その病院でペアを待つ方もいれば、他の病院で打つ方もいるそうです。
モヤモヤしたのが電話口の先生の言い方…
「B型は2年前くらいから予診票が配られてるだけでそれまでは任意だったんだから打っても打たなくてもいいんですよ。むしろ打たない方のほうが多かったくらいなので無理に打たなくてもいいと思いますよ。」と言われました。

現在はペアで打てる方を待ってる状態なのですが
確実に打てる病院を探して打つべきでしょうか?
皆さんでしたらどうされますか?

コメント

deleted user

対応の仕方がモヤモヤするので
私なら他の病院に変えて
全部そっちでやってもらうと思います😅

  • ふーちゃんママ

    ふーちゃんママ

    モヤモヤするのが私だけじゃなくて安心しました😌
    別の病院で聞いて変更できそうならそうしてみようと思います!

    • 11月23日
パピコ

私なら、何となく不安なので、別の子供用のワクチンで打ってくれるとこを探してみます😣😣💦

で、他でも同様の回答だったりするなら、そういうものかなぁって思っちゃうかもです✋🏻✋🏻

  • ふーちゃんママ

    ふーちゃんママ

    やっぱり不安になりますよね😥

    別の病院にも聞いてみることにします!

    • 11月23日
deleted user

私は、ワクチンの中身を知ってしまったので、絶対打ちません。

  • ふーちゃんママ

    ふーちゃんママ

    そうなんですね!
    私もしっかり調べて検討したいと思います😌

    • 11月23日